幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
近所の桐の花が咲いた。
我が家のワラビ採りの標準花なのだ

そこで昨日、仕事前に妻とワラビの育ち具合を見に山へ行った

いつも車を置く所には既に1台の先客が居た

山を進んで行くと一組のご夫婦らしい人がワラビを採っていた

かなり離れていたので声を掛けずにそれより進んで行く

300mも進むと70代くらいの男性2人組みがいた。

山間の狭い所なのでそばを通過しなくてはならない

そばを通過しながら

オハヨウございます

オハヨウございます

早いですね

地元の人ですか?

はぁ~、一応

鈴を一人、一人持って歩くんだ~?

熊が怖いからね~ぇ

鈴はグループで一個じァダメなのすか?

この辺は今年、多いようだからね~ぇ



300mも離れて山菜とりしてグループで一個の鈴だと!!
いい年して何言ってんだ!
来る途中に熊の糞を見なかったのか?ゴラ~ァ!
盛岡の向中野からきたらしい向こう見ずな70代
こんな連中には関わりたくないので
その場を後にしながら
腹いせに

をこいってやった!


しばらくして

ホッ~~~!


ホッ~~~!

声が聞こえて来た

迷ってるじゃ

ざま~みろ山を甘く見るんじゃね~ぞ!




余談ですが
 いつもドームではtaco氏には直接、屁攻撃受けてるし
 ボンバー氏には影で屁攻撃されているみたいなので
 山菜採りで使ってみたのだ


結構スッキリするな~ぁ(笑い)




このページのトップへ

コメント

道路から何キロも入っていったり熊との遭遇もある。人と会ったら屁にも注意か・・・山菜採りも命がけなのですね。ますます縁遠くなっちまった。

  • 2009/05/15(金) 09:00:01 |
  • URL |
  • ヒツジ@修業中 #.RrndX1c
  • [編集]

私は影で屁攻撃などしません!
面と向かって すかし屁しますv-8

熊を口攻撃で倒すv-12という伝説のだしこんぶさんでも 鈴を持ち歩くんですね、
あ~ 動物愛護ですね!v-8

  • 2009/05/15(金) 10:14:56 |
  • URL |
  • 本ボンバー #rjTMjFUI
  • [編集]

ヒツジ様
長年山に行ってますが熊の糞は毎年見ていますが、出合ったのは1回です。音を聞いたのは2回です。いまだに生きてます

本ボンバー様
最近は車を降りたらまずブラスター・ホーンをならすので口撃している暇がアリマセン
頂いた何を使わせて頂いております(感謝)

  • 2009/05/16(土) 00:20:37 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

マーキングの仕草です
迷いたくありませんので

  • 2009/05/16(土) 18:31:57 |
  • URL |
  • taco #n9XDtvKo
  • [編集]

taco様
なるほど
放屁するときは、片方のケツを微妙に上げてしてますものね(笑)

  • 2009/05/18(月) 23:38:44 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

