幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
昨夜1時頃、入浴中に聞こえた



テッペン ハゲタカ?


 
 テッペン ハゲタカ?


 
  テッペン ハゲタカ?




一般の人には テッペン カケタカ と、聞こえるらしいが

どうしても私にはテッペンハゲタカだ

6月になると毎年聞こえるのだ

声の正体は、ホトトギスという鳥である

どうやら近くのお寺の付近でさえずっているようだ

深夜なので気持ち悪いくらい聞こえる

毎年鮎の針を巻きながらホトトギスの鳴くのに気が付くのだが

今年は入浴中に気が付いた。

ホトトギスと言えばこんな和歌を思い出す


      ほととぎす
        鳴きつるかたを
         ながむれば

       ただありあけの
           月ぞ残れる


藤原定家の従兄さんの歌ね!


ホトトギスの声とわかっていたが
ブログにアップするには正しいか確認の為に
今朝寝ぼけ眼で資料を出してみた

DSCN2862.jpg


DSCN2864.jpg
DSCN2865.jpg


鳴き声のCDも付いているので早速聞いてみる

てっぺん 剥げたか?

       てっぺん 剥げたか?


よしよし!確かにホトトギスだ!


DSCN2868.jpg



CDをラジオから取り出そうとしたら蓋が開かない!



え゛っ!! マジスカ!?



UPにもお金が掛かるぜ!(鳴き 泣き)





そして今夜もホトトギスが鳴いてます

  
私も修理代で泣いてます





このページのトップへ

コメント

>CDを・・・・蓋が開かない!
私の初代PCも音楽CDを返してくれませんでした。
当時はFDが全盛で支障はあまりありませんでしたが、・・・
そのCDを擦り切れるまで聴いても 返してくれませんでした。v-406
ということで だしこんぶさんも「江戸家猫八」になるまでそのCDを聴いて下さい!v-411

  • 2009/06/11(木) 16:16:35 |
  • URL |
  • 本盆場ー #rjTMjFUI
  • [編集]

とてもとても、その域までいけないと思います
ましてや、テッペンはゲタカ、などと練習できません

  • 2009/06/11(木) 18:40:55 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

特許許可局とも鳴いている。

  • 2009/06/13(土) 08:31:44 |
  • URL |
  • 釣り吉三太 #-
  • [編集]

ハシブトカラスとハシボソカラスの鳴き声の違いを
教えてくれるサンタさんを尊敬しています

  • 2009/06/14(日) 16:30:55 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

