幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
某山へ今シーズン最後のお勤め!
DSCN1011.jpg


山菜では一番重いフキ採りに行って来ました
最近では体力も自信が無いので林道を車で行けるところまで行って
林道脇を少し入った所で採るようになりました
車で移動しながらのフキを取っては又移動です
私がフキを取って袋にイッパイになったので林道に戻ったら
林道の50m位向こうに動く物を発見
なっ!なっ!なんと!!
体長120~150cm位の熊!!
私を見つけた熊は、振り向き私に背を見せた瞬間
「ごらぁ~~!」と私の出来る限りの大声で叫んだら
脱兎のごとく林道を駆けて行き沢の藪に見えなくなった。
私の後ろに車で付いてきた妻と二人で顔を見合わせ
「場所変えよう」
私たちも、隣の沢の移動してフキ採り再開したのはいうまでもない。
かなりビビり気味になった私たちは車を止めてはホーンならし
それからフキトリでした。

朝四時~午後5時30分フキの塩漬けが終わるまでかかりました
13時間30分の山菜界耐久レースおわったぞ~~。

教訓、
  鈴は腰に下げていたけど熊のヤツ気が付いたのか?
  熊は走ると速いぞ!犬と同じ早さだ!
  山で車を駐車するときはパーキングブレーキとホーンをならそう

  フキ採りはゴム手袋が良いのだ
  軍手は使い物にならん!

と言うわけで7月からは鮎行きます。









このページのトップへ

コメント

お仕事ご苦労様でした。
本当に日曜はスケジュールがいっぱいですね。

  • 2007/06/18(月) 08:21:57 |
  • URL |
  • ヒツジ@修業中 #.RrndX1c
  • [編集]

熊の写真を見たかった!!
鮎は食べたい!!

  • 2007/06/18(月) 08:49:33 |
  • URL |
  • 魚青 #-
  • [編集]

今週の日曜日だけ空いています。
何も予定ない休日は頭が痛くなるんで
それが苦痛に感じる!

熊の写真は現実問題として実現無理っぽ
鮎は一緒に釣りに行けばイヤと言うほど食べれます。
玉川へ行こう、桜の時期ばかりでは・・・。

  • 2007/06/18(月) 18:03:50 |
  • URL |
  • だしこんぶ #-
  • [編集]

3連ではダメだった....もう3連追加しますか( ̄□ ̄;)??

  • 2007/06/18(月) 19:07:24 |
  • URL |
  • フクダン #PWGx.0BE
  • [編集]

3連は家内専用です。
丁度その時は、一番鳴りの弱い鈴を付けてました。3連の効果は?です。

  • 2007/06/19(火) 17:10:12 |
  • URL |
  • だしこんぶ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

