幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
うい~すッ!

朝起きて初めての会話の相手は妻です。



ラジオのニュースに依ると、また国見で行方不明有ったらしいよ

今度は夫婦で帰らないから捜索してるって。

またまた秋田の人だって


夫婦で不明なら、迷ったダケだから見つかるぞ

それにしても秋田県人ばかり不明になるな~


そんな会話で今日一日が始まったのだ





そして昼頃

タケノコ採り不明者が見つかったと聞いた

不明になった場所は、急峻な所で心配されたが尾根付近に居たところを

ヘリに発見され救助されたと言う

教えてくれた人の話に依ると

遭難費用は岩手が費用を出すが、秋田県に請求するのだそうだ

「最近はほとんど秋田県人の為に岩手の遭難対策費が使われるぜ!」と・・・。



某遭難対策関係者に聞いて見た

生のタケノコ食って頑張ったのかな~?

熊も生で食うから食えるんじゃね?

ましてや生き死にの瀬戸際だもの何でも食うんだきっと


尾根で見つかったからヘリに乗せられて助けられたの?

多分そうだと思う

一つ気になって居るさ

なに?ケガでもしてらの?


イヤイヤ、採ったタケノコもヘリコプターに乗せたかどうかさ!


ん~む、それは、気になる



無題






このページのトップへ

コメント

遭難中?...に国見で温泉してました(^^; すごいタケノコ人出でびっくりしてた
うちらが帰ってから遭難騒ぎになったようですう

  • 2009/06/16(火) 08:51:40 |
  • URL |
  • ワカ頭 #-
  • [編集]

へ~!そ~なんだ!
その頃は、肩こりに悩みながら皮むき真っ最中、来年のタケノコ採りは安全第一で頑張ります

  • 2009/06/16(火) 10:30:20 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

遭難するとめちゃお金がかかります。県警、消防にはお金は請求されませんが(税金でまかなうため)山岳隊に日当を払うのです。1日1人に2万円が相場です。10人の山岳隊が3日間でれば60万です。

  • 2009/06/16(火) 17:56:39 |
  • URL |
  • 釣り吉三太 #-
  • [編集]

へ~!そ~なんだ!
そんなに掛かるんだ。
地元の山岳救助隊には日当払うとは聞いたが
金額までは聞かなかった。

  • 2009/06/16(火) 21:49:24 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

