幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
ソロソロ、鮎釣りのテンションを上げないと・・・・。

先ずは針巻き半分終わった


これ以降は鮎しない人は?と思いますのでスルーしてね

私の釣り方ここ数年、7割がた引き釣り、後は引き釣り泳がせ、忘れた頃に泳がせ

はりの形状はカツイチの韋駄天6.5、7.0が標準

6.5号で3本、ハリス0.8、1.0
    4本、ハリス0.8、1.0 
7.0号で3本、ハリス0.8、1.0
     4本、ハリス1.0、1.2

韋駄天だけで各10本づつ用意して80本用意した


オーナーの黒攻6.25、6.75も同じ様なパターンで80本も

後は、一角、V8、ゼロマルチ・・。

フ~ッ!!!

忘れてならない物も今朝届いた


DSCN2879.jpg

この釣り券で秋田大曲近辺を攻める予定。


アッ!地元の雫石西部の券を作ってねぇ~なぁ~!

いつでも行けるからいっか!


こうやってブログアップなどして鮎釣りのテンション高めるのだ



このページのトップへ

コメント

食わせてください~!

  • 2009/06/20(土) 22:26:17 |
  • URL |
  • ワカ頭 #-
  • [編集]

本日、鮎でも師弟の関係を結ぶことと
なりました。
亀甲縛りの他に、どのような結びを
覚えて置けば良いのでしょうか?

  • 2009/06/20(土) 22:50:44 |
  • URL |
  • ゴーゴー #-
  • [編集]

鮎釣りに年収は関係ないのでしょうか(^_^.)

  • 2009/06/21(日) 10:59:05 |
  • URL |
  • モカママ #-
  • [編集]

今年は、竿買う予定です。昨年、だしこんぶ様の定価¥360,000-の竿を壊してしまい、もう怖くて借りる事が出来なくなりました。

  • 2009/06/21(日) 17:45:38 |
  • URL |
  • ベルクカッツ #-
  • [編集]

角館ではなく、大曲方面なんですね
オラも水中糸作れば、なんとか準備完了で~す(^_^)v
いよいよカウントダウン開始(^_^)

  • 2009/06/22(月) 04:35:46 |
  • URL |
  • ガブ #M9ZV3TL.
  • [編集]

ワカ様
 捕らぬ狸のなんたらで、お約束出来ませんが・・・。
55様
 トリプル8の字結びを覚えていただけば当面何とかなるでせう。
ママ様
 年収は関係アリマセン
 有るとすれば人望が有るか無いかです
 なぜなら釣り道具は、初め借り物から始めますので貸して頂けるかどうかに掛かって居ります。
ベルクカッツ様
 遂にその方向に行きますか?
 その時はどれを選ぶかご相談お待ちしております
ガブ様
 角館、中仙、大曲です
 そして雫石で頑張る予定でんがな
 今日はV8を巻き終わる予定です

  • 2009/06/22(月) 23:34:33 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

