幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
今日は七夕
織り姫と彦星が年に一度逢う日だ
な~に、星の一生を人間の一生に換算すれば
4.5秒に一度逢う計算になるらしい
それっていつも一緒という事でしょ
逢いすぎだぞ!!

などと七夕には関係ないが
数シーズン鮎釣りを休んでいた、某学校の元先生
20年来の釣友がいよいよ膝の具合が良くならないので
覚悟をきめたらしく、鮎釣りの小物全てを私に置いていった。

DSCN2939.jpg
DSCN2941.jpg
DSCN2942.jpg
DSCN2943.jpg
DSCN2948.jpg
DSCN2949.jpg
DSCN2951.jpg
DSCN2953.jpg

メタルラインと目印と針さえ補充すれば5~6年は良いようだ
長い間、遊んで頂き有り難うございました

頂いた小物類は、私の弟子になりたいと申し出た人に・・・。
そんな奇特な人はいないので、私が使わせて頂きます。わはっははは

それにしても鮎釣りの年齢層は高いのだよ
なぜかと言えば、反射神経が釣果に関係しないからです
テクニックだけの釣りなので歳をとっても出来る釣りでよ

道具は初めから高い物、気に入った物を買いそろえましょう
初めだから安いのでもと思ってはイケマセン
何倍もお金が掛かってしまします。(参考までに)






このページのトップへ

コメント

鮎釣りって道具の種類も多いんですね。見ているだけで王様の遊びかと・・・・・

  • 2009/07/10(金) 19:26:54 |
  • URL |
  • ヒツジ@修行中 #m4Hvlgdk
  • [編集]

でも足腰立たなくなるまで鮎釣り出来ます
考えれば安いものです

  • 2009/07/11(土) 00:40:19 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

