幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
木曜日に雨

金曜日、水位が1.9m上がる

土曜日、夕方薄濁りまで回復

日曜日30cm水位が高めだがそれまでの渇水で、鮎がむれていたが

程良く散らばり、引き水の為鮎釣りにはチャンス到来

朝、6時に眼が覚める




お握り、飲み物、準備を整えホームの雫石川へ

先ずは、瀬肩の波立ちに静かにオトリを送り込む

程なく流されるような当たりが・・・。

今日一日の釣果を占うような素早い当たりだった

素早くオトリを交換して、オトリを先ほどの少し下に送り込む

おっと!又ほとんど入れ掛かりだ!

しかし今度は口に針が掛かった

すかさず私はハリスを長めに変える

物の2~3分で3匹目が・・。

飽きもせず、程良い程の入れ掛かりも体験できた







と、なるはずでしたが




腰痛の為、鮎釣りしていません


悲しいかな、撮り貯めしていたDVDを見るしか無いのです(激痛泣)


2007年に撮ってオイタ韓国ドラマ

ぜん・・・。 ゼン・・・・。 全80何話のヤツだ

DSCN2960.jpg

1話~10話まで今日見た

テレビの見過ぎで首が痛いです

勿論、腰も痛いです


ヒラメ軍曹から釣ったヒラメ頂きましたが

腰痛の為、魚は家内が下ろしました。

食って寝て、食って寝て

たまに屁をコイテ

テレビみてます。

とても有意義な休日を過ごしています






















このページのトップへ

コメント

腰痛なのに色々すみませんでした。
次はヒガレイ大佐さんからヒラメを返して頂く予定なのでお待ち下さい。(笑)

  • 2009/07/14(火) 21:03:56 |
  • URL |
  • ヒラメ軍曹 #Fjqb2npw
  • [編集]

大佐は、釣るときは釣るらしいが、数釣りは得意ではないと本人から聞いた様な覚えがある。

このくらい書けば頑張るかも知れませんが、期待しない方がプレッシャーをかけないで良いと思ってます。 (がんば)

  • 2009/07/14(火) 23:27:24 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

