幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
「だから何も予定の無い休日は頭が痛いの!」
「じゃ、暇な者集まって飯でも炊く?」
「持ち寄りでね!」
「はい!一人1品ね。」
この金曜日の会話から全ては始まった。

そして翌日。
その日仕事が休みの者が適当な時間を見計らって
場所の選定、先乗り、みんなの来るのを待つのです

DSCN1027.jpg


次々に仕事が終わった者が集まり出します。
「仕事していて、気もソゾロだから早めに辞めた!」
なんて人も居るわけで・・・。


DSCN1029.jpg


BBQしたい人はその準備
おでんの人もそれなりに
全ては美味しく呑む為に

DSCN1028.jpg


一人1品運動は時にして
我が辛抱人(貧乏人と人は言う)には幻の食材も食べるチャンスを
もたらしてくれる事もあるのです~。

DSCN1030.jpg

DSCN1031.jpg


10人揃えば10品
マジで夕食組もいるのです
方や幻の食材からソー政治、仁義好かん、テーブルで炊きあげた御飯
飯ごうで焚いた御飯、おにぎり、etc

DSCN1032.jpg


夜も更け馬鹿話の最高潮に達する頃になると
わかさぎ釣りが縁で集まった連中も
他に色んな趣味も有ること分かってその事で
またまた話は尽きなく夜は更けて行くのです。
深夜1時頃に子供達は寝たことを報告だけはしておこう


DSCN1033.jpg


そして朝。
ウルサい位の小鳥たちの語らいで目が覚め
木漏れ日の朝日を楽しみながらいると!!



DSCN1037.jpg


このページのトップへ

コメント

差し入れは、置いていってこそ差し入れ。
見せるだけで持って帰ったのであれば、ただの「サシ入れ」。

  • 2007/06/25(月) 08:24:41 |
  • URL |
  • 心得 #-
  • [編集]

ワカサギが終わるとみなさん本当に暇なのね!
次はハゼ御不快でーす。

  • 2007/06/25(月) 09:26:54 |
  • URL |
  • ワカ頭代理 #1sBcELCs
  • [編集]

朝からテンション高いこと高いこと。
叩き起こしてくれてありがとう(^^)

  • 2007/06/25(月) 11:30:10 |
  • URL |
  • 魚青 #dqSxK0ls
  • [編集]

あのモツは...ゴハンにぶっかけて喰いたかったああああ  んまいいいい!!

  • 2007/06/25(月) 17:02:26 |
  • URL |
  • フクダン #PWGx.0BE
  • [編集]

あのプリッ!としたのが牛スジ?
初めて食った、あれ好き。

  • 2007/06/25(月) 22:14:24 |
  • URL |
  • スコペ #czdYpIH.
  • [編集]

でっす、あれがスジです。
私のを入れて見ました、どうせもう使いませんから。

  • 2007/06/25(月) 23:03:48 |
  • URL |
  • だしこんぶ #-
  • [編集]

朝メニュー見た瞬間!
豪華すぎて・・・
サシ、出せなくなったのよぉ(・_・;)
モツは本物の味でした
商談前でなければ、もっと食いたかった

あのまま、時間が止まれば最高だなと思いましたが、現実に戻ってしまいました(^^)

  • 2007/06/26(火) 07:04:21 |
  • URL |
  • taco #n9XDtvKo
  • [編集]

モツ鍋ごちそうさまでした。チビたちもバクバクくってました。
今度はカレーお願いします。

  • 2007/06/26(火) 07:17:42 |
  • URL |
  • ten-ten #-
  • [編集]

トマトが安くほとんど只同然になった頃に
期待してください。
インド北部風のカレーですから好き嫌いが分かれる所です。

  • 2007/06/27(水) 17:31:14 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

