幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
テレビも見飽きた

鮎釣り道具も万全

暇なので

手元に有る画像でD-430をすこしづつ公開!!

電動リールに興味の無い方はスルーしてください

先ずは材料を集めよう。

メモ用紙など冷蔵庫になどに張っておく磁石を用意する
なるべく小さく強力なやつね!
DSCN2425.jpg


3mmのボルトで、なんて言うか解らないがこんな形状のヤツ
DSCN2421.jpg


ゴム板、自転車パンク修理材などに付いているヤツは
コレより大きいがハサミで切って使うからね
DSCN2430.jpg


アルミの板、多分280円~300円位だ
DSCN2439.jpg

ボールベアリングはコレだ
今回は3mmサイズです
D-350よりシャフトに力が掛かるからです
TamTamから買った
フランジ付きの方が簡単だからね出来ればその方が失敗が少ない
どうせ2~3台作ると思うからイッパイ買ってくれ
DSCN2434.jpg

めぼしいところでこんなもんだ

作りたい人は参考にしてください

次回又!

暫くこのシリーズ続けよう



このページのトップへ

コメント

これをディア●スティーニみたいに20回に分けてパーツと解説書を売ったらひと儲けできるのでは(笑)

  • 2009/07/16(木) 08:38:33 |
  • URL |
  • 坂の下 #-
  • [編集]

初回だけ半額です。
あとは買いません。

  • 2009/07/16(木) 09:19:28 |
  • URL |
  • ゴーゴー #-
  • [編集]

坂の下様
 無料配布しか考えていませんでした
 私の人生に、お金に縁が無いのはこの辺ですね

ゴーゴー様
 すでに釣り仲間に現物支給したので、もう欲しい人はいないと思っています

  • 2009/07/17(金) 00:45:57 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

