幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
すっげ~、増水だ

夏の休日は、まず眼が覚めたら

各河川の水位を見て、何処に行くか検討するのだが

昨夜からの雨と腰痛の為、今回は鮎釣りを休むつもりでいたが

気になって各河川の水位状況を見てしまった

長野

おいおい!氾濫危険水位付近まで増水してるぞ!

とても鮎釣りなどと言っている状況ではない

勿論、地元の河川も見たが同じ様なもんだ

DSCN2983.jpg



このくらいの増水の時は

テレメーター水位表ではこの様に表示される




岩持








このページのトップへ

コメント

来週には、腰が良くなると良いですね
ちなみに、
来週の川下りが心配です
北上川は、濁流です

  • 2009/07/19(日) 15:41:35 |
  • URL |
  • taco #n9XDtvKo
  • [編集]

今朝は、防災シズクシ市広報が流れて
シズクイ市役所には天氏も出ていました。
ワタクシは撮影でしたのでどうでも良かった
のですが。(笑)
来週は、お供したいような・・・
タコのところで火を熾してもいいような・・・

  • 2009/07/19(日) 18:54:20 |
  • URL |
  • 55 #-
  • [編集]

来週は「祝解禁」といきたい所ですが
お天気任せの鮎釣りですから

  • 2009/07/19(日) 23:53:11 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

