幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
大曲花火競技会バスツアー当日です
朝起きたら取り合えずパソコンをON!
会場の様子をうかがえば

業者の車が来ているぞ!
警察車輌も整列しているのがわかる
おっ!NHKのスタジオ付近も車らしき陰が!


22日大曲

10時30分 携帯にメールだ!
「ただ今、バスが出ました」
盛岡から乗車予定の啓彦さんから連絡が来たのだ
我々も集合地点に行かなければならない時間だ。

バス待ち

今回、我が家のメンバーは愛媛から1名、愛知から2名、東京から3名、
仙台から1名、盛岡近郊から7名のグループで参加なのだ。
バスで先ずは昼食場所のワラビ座湯ポポ温泉へ

昼食
ビール


いよいよ大曲花火会場付近の指定駐車場に到着2時00分
「3時30分に花火会場まで案内しますので自由にお過ごし下さい」と言われたので
「啓彦さんはどうする?」
「一応お土産など見ようかなと・・。」
「花火会場内にお土産専門のテントが有るからそこに行きましょう」

啓彦さんは早速、屋台で串焼き買ってます(おみやは買ったか?です)
それでも時間が余ったので会場を後にして
近くのスーパーへ
スーパーの駐車場には生ビールを販売しているトラックがあり、イスもテーブルも
啓彦さん、先ほどの串焼きで喉を潤すものが欲しかったみたいで
真っ直ぐビールを注文。
我々夫婦は、スーパーでつまみを買い即席のビヤガーデンで時間をつぶす
チームのメンバー(我が子供達)も幼稚園位から来ているので
何処かで時間をつぶしているのでしょう

3時30分夕食用の弁当を渡され
ツアコンの後を付いていきます

今日は天気も良く、大陸性高気圧なのでカラリとした暑さなので
去年とは比べ物にならない位、快適だ

会場へ

昼花火と夜花火の始まる間(6時~7時)はトイレが混むぞ!
トイレはその前に行くように
とメンバーに注意しておく。

そんなとき啓彦さんに  
フジヤン夫妻がこれから電車でコチラに向かっていると言う
我々の場所を聞いて来たが、コチラから  しても不通
仕方なく直、通じた!
コチラの位置を教えたがどうなる事やら・・。

「やっぱり飲み友達が欲しくてコマチで大曲まで来るんだ
さすが、フジヤンは凄い・・・・・・・。」(啓彦談)
   一同(!?爆)

食う
夕食



弁当箱を捨てに行ったらトイレ待ちの列が凄いことになっていた。

7時、いよいよ花火が始まる!!

[高画質で再生]

大曲花火2009

[広告] VPS
さすが! 競技会
どの割り物花火もすわりも良いし
全ての星が同時に消えるのだ

終わった、来年もよろしく

さ~ッ! 我々も最後のお楽しみ
屋台の値切り祭りが始まる。

バスまで帰り道、屋台を覗いては
値段交渉しながらかえるのだ
交渉時にはポケットに小銭を用意すること(鉄則1)
混んでいる屋台には行かない(鉄則2)
在庫の少ない屋台を選ぶ(鉄則3)

「玉コンニャク、1本200を100円です、いかがですか~ッ!」
「2本50円なら買うよ」
「仕方がない2本50円で」
「3人で来てるから気分良くもう1本たしてよ!」
「愛媛から来たんだよ、秋田の花火いいね~」
「1本おまけだ」
計4本ゲット


「焼きそばと牛肉の串焼きで1000円でいかがですか~ッ」
「200円しかないけど片方ダケいい?」
「200円じゃ無理ですよ」
「どうしても焼きそばだけお願い」
「仕方がない200円で」
500円の焼きそば200円でゲット

我がチームでは、ムスコが500円のモツ煮込みを250円でゲット
バスまで食べながら歩いて来た。

家に帰ったのが1時45分
それから各自デジカメで撮った画像を
パソコンに取り込みあ~だ、こ~だと鑑賞会
花火の余韻で寝たのが3時半。


子供達は朝7時の電車で帰って行った。


券





アデオス!

セニョール セニョリータ




このページのトップへ

コメント

お世話になりました。
お蔭様で 昼からビールを飲み、夜は花火を観ながと、楽しい1日でした。
心残りは 同血族の義兄?と祝杯が出来なかった事です。
「ウコンの力」も用意してたのに・・・・(笑)

  • 2009/08/25(火) 19:03:23 |
  • URL |
  • 啓彦 #rjTMjFUI
  • [編集]

大作ようやくアップ出来ました。
後日談として聞いたところによると
フジヤンは、一人では飲めないくらいの酒を買い込んで電車に乗ったらしい。
「そんなに飲めないでしょ」と夫人に言われたらしいが、「啓彦さん分です」と用意したらしいよ

  • 2009/08/26(水) 00:12:39 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

ごめんなさい。あまりの混み具合、面倒くさくなって(すでに自宅から酔ってて)連絡しませんでした。ちょうど皆様方の後方の草むらに陣取り横になりながら見てました。ワインはやっつけたが、さすがに焼酎は余してしまいました。奥さんともいいが、飲み仲間欲しかった、少しだけさびしい、、、想いでした。

  • 2009/08/27(木) 18:05:58 |
  • URL |
  • フジヤン #HfMzn2gY
  • [編集]

奥様と草むらでアオカンでしたか?!
次回は一緒に行ける事を願って居ります

  • 2009/08/27(木) 22:07:05 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

