幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
少し前のニュースですが

1600年、関ヶ原において東軍と西軍が衝突、

夕方、東軍の勝利に終わりました。

あまりに古いニュースですか?(笑)

では

さきほどのTVによると

民主党の組閣人事もほぼ出そろった様な話が聞こえて来ます

私は、負けずに内閣の勉強をしなければ成らないわけで

本棚を探して参考に成る本を選んだ。

思えばこの本は、つい先日借りた本だった(汗)

これだ!










世直し原さん

などと政治など織り交ぜながら、日曜の話題になだれ込んで行く~~~~

前夜にニンニク料理でスタミナを着けたところで

情報を集めると、我が町付近ではサモダシ(偽ナラタケ)が爆!発生中らしいが

敢えて今日のねらい目、ホウキとサクラシメジなのだ(笑い)

車を置いて林道を30分、藪漕ぎ30分

目標は背負いハキゴに満杯(我が家の単位では、1背負いと呼ぶ)

それ以下では採れない日となるのだ(あくまで我が家では)

したがってほとんど採れない日が続くことに成るのだ(悔)

ハキゴ

この時の背負いハキゴの中身は

ホウキダケ、サクラシメジ、

ハタケシメジ、シメジ

二人で頑張ってこれくらい

サモダシ採りが正解だったかもしれないが

又新しい場所も覚えたので

マッイッカ!!(涙)

13日サクラ
13日ホウキ
ハタケシメジ


あまり採れなかった腹いせに、知人のお宅でピンポンダッシュ

が!!

失敗!

茸を一口分差し出して許して貰った、(クッ~!)


なんてね


このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

