幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
キノコ採りの帰り道

おい!いつか採れたあの川の岸付近を覗いていくか?

多分ないと思うけど




一応採れたときの為に入れ物もったか?

これで良い?

通りすがりの素人のふりしてエコバック持とう

ここは人通りが多いから、ハキゴなんか持ったらダメダメ!

お前が先に行け、オレは後から少し離れて行くから


             ・
             ・
             ・

目標近くで妻が犬を連れた人と話してます


きのこ採りですか?

はい!

昨日午後から採ったキノコに当たって夜大変でした。

シイタケと思って採ったら、ツキヨダケだった様で家内と二人でゲーゲーしてたのさ


でも、いくらかメタボには効いたかもね~ わっははは

それは大変でしたね~ 、我々も気を付けねばね

笑いながら去って行く人を見送りながら

妻が下を指さしている

足下にコウタケ

あぶなく見つかるところだった!!

早く採る!

ダイチョウブ! 

シイタケとツキヨ間違えるような人はコウタケ見つけれないって










さっきのオジサンに気づかれ無いようにエコバックに入れて

又、キノコを探していたら

さっきのオジサンがビニール袋をぶら下げてやって来た。


きのこ採り好きなようだね~?

おれもさっき5個ばかりキノコ見つけてあったのさ

ハッタケだけど上げるから食べて!


私と妻は顔を見合わせながら(エッ)

折角採ったのに悪いですね~、いただきます(汗)

昨日キノコに当たったので、キノコは当分家に持って行きにくいのさ
 
気にしなくても良いから、キノコ好きだべ~?



又、オジサンは犬に引かれながら去って行った。




私と妻は思った。

ツキヨタケとシイタケ間違うような人の採ったキノコは

危なくて食えねぇべ~ッ







スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

良い所見つけました(^^)

初めまして、yosiと言います
自分はトラックドライバーでして
帰り道が平庭・大坊峠経由なので
休憩時間にきのこ採りしてます
30分位の時間ですが(^^)
きのこの出る時期が解かり、有り難いです
これからも観覧させてもらいます。

  • 2009/09/24(木) 18:16:27 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [編集]

きのこ・・・・・

きのこは山菜と違って素人では見分けがつかないっす(泣)
是非とも教授にご同行を希望したいっす。
もっとも今の私の体では片道30分の山道を歩くのは困難・無謀・無茶ですので、同行させていただくのは家内のみとなりますが・・・・・。

  • 2009/09/24(木) 20:57:29 |
  • URL |
  • つかさn #6facQlv.
  • [編集]

yosi様
初めまして
平庭、大坊ですか、お仕事では大変ですが
きのこ採りでは最高のコースですね

つか様
山菜、きのこはお金をかけないで一日遊べるから
釣りを犠牲にして行ってます(笑)
子供達の学費が高いので、健康と財布のためですって(汗)

  • 2009/09/24(木) 23:37:23 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

