幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
きのこ採りも終わったし
まだ家内の実家の大根掘りも、お呼びが掛からない
この前の合コンで話題になったイベントに行くことにした。

朝8時、下りの高速に乗る
いつもの日曜日の4~5倍の車の量だ(お盆より多い)
ツアコンが岩手山Pで待っているので取り合えず向かう
岩手山Pも凄い量の車でトイレも並んでいるのだった

百石インター手前で渋滞中、僅かに動いている状態だ
辛うじて、みちのく第2に入った所で・・・。
車はカタツムリに追い越されるくらいのスピード
目的地に着くのがいつになるか解らないので
みちのく第2に入った所で
中央分離帯の切れ目を見つけて
Uターンを敢行!
何とか百石で降りる

さ~て、後はツアコンの車を見失わず付いていくだけです。
何処を走って居るか解りません県道、市道、村道、農道全てを走った感じで・・・・・。

遠くで飛行機飛んでます
おッ!!
飛んでる飛んでる!!
4機編隊だ!

あっ!こっちでも飛んでる!!
エッ!
アレはカラスだ!!
なんだかんだで
どうにか目的地の近くのパーキングを探し出し(ホッ)
裏路地をイベント会場へ

路地を進む

なんだかんだと人混みの流れに乗ってやって来ました
イベント会場正門にたどり着いたのです
確か12時頃だった様な気がするのですが・・・。
8時に出て12時だと4時間掛かって・・・・。
正門

ムスメ曰く
さ~ッ、アメリカ人とチャンスを作るぞ!

一同
!!

会場
飛行機

会場内でウロウロ
基地の人達の出店をのぞきならがら
航空ショーの観覧エリアへ
事前にトイレは当然でしょ
エリアの隅のトイレ探して
長い行列の端に並んだら

アメリカ空軍のアクロバット飛行チーム
サンダーバードのショーが始まった。

画像はありませんが脳裏には焼き付けました

凄い爆音で飛んで来ます
右から飛んできます
左から飛んで来ます
中央ですれ違いざま機体を90°ねじります

スカーパーのナシジオで見た
航空ショーと同じ様な感じで飛んでます
あの中でパイロットは過酷なGと戦って居ると
解説していたのを思いだした。
実は会場を離脱して次の態勢に入るときも大変なのだと
解説をしていた。
そして全てのプログラムを列に並ながら見た


帰りの渋滞も凄い!
航空ショー甘く見てました。


翌日、ラヂオを聞いていると
玉山地区5時15分出発、9時30分到着したと
リスナーの投稿があった
暗いうちに出ても4時間もかかって着いたらしい

それよりサンダーバードチームが三沢に来たのは
10年ぶりらしくファンの人には一大イベントだったらしいのだ
何も知らず、トイレの列に並んで
全てのプログラムを見た私

ゴメンチャイ



このページのトップへ

コメント

戦闘機マニアです。写真の戦闘機は尾翼1
通気溝1 カラーリングからF-16 かっこいい!戦闘機としては小さいが爆撃機です。

  • 2009/10/20(火) 16:15:55 |
  • URL |
  • 釣り吉三太 #-
  • [編集]

触れる事が出来るくらい近くで見れました
私が解る範囲で陳列された飛行機は
F-15、A-10があったよ。
来年は是非お出かけ下さい

  • 2009/10/20(火) 20:35:42 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

