幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
24日、昼から親戚の法事があり、一日休暇を取る

法事は1時からなので、午前中は暇!

当然、ドームに行ってみることにした。




平日釣行はしばらくぶり、ドーム船の予約を取っていないので

飛び込みでまずは行動開始だ!

真夜中の外山峠ですれ違う車はトラックと数台すれ違うぐらいで

モチロン、歩行者や自転車など存在しない。


詰所に行ったら、teto氏が少し前に着いて車から道具を出しているところだった。

とりあえず、監視員さんにあいさつを

あら~!どうしたの!

珍しいこともあるもんだ!


飛び込みでもいいですか?

平日のドーム船を体験しに来ました。


teto氏と桟橋を渡る

私はB船が気になるのでB船へ

teto氏はA船の奥へ消えた

前回は明るくなってから釣れ出したので

支度をしてから、彼の様子を見にA船へ

魚探を見れば反応は良いようだが、まだ掛からないらしい

しばらく備え付けのストーブで暖を取りながら見ていたが・・・。

サテッと、帰って釣りしようット

いざ釣ろうと思ったら、隣の人が電動リールをバックラッシュさせ苦戦中

私が懐中電灯を照らしてあげながら頑張るも・・・・。

そのうち周りが明るくなってきたら

良いです後は自分で何とかしますから

釣り始めて下さい


いいえ、もう少しの様だから照らして上げますよ

少し明るくなってモヤが掛かって・・・・・。

DSCN3507.jpg

光を照らさなくても見えるようになったので

釣り開始です!!

地味~に当たりがあります

今日は天気が良く、風もないようなので

当たりが長続きしそうにありません

なので、トイレも我慢して釣れる時に釣らねば!

ブイ~~ン

ブイ~~ン

電動をまわしました。




8時15分電動を回す回数が少なくなって来た。

こんな時は、A船をのぞいてみよう

teto氏は孤高の釣り師と化しています(笑)

DSCN3508.jpg

釣果を覗くと

良い型を、結構釣っているようだったが

やはり当たりが遠のいて来たようだ

戻って私も続けるが、日が昇ると

瞼が重くなって、しそうになる

こんな時は、帰ってしまおう!!

心ではそう叫んでいる、もう一人の自分に負けて

8時48分、撤退準備開始




帰りながら桟橋で釣っていた人が結構釣れていたので

teto氏に桟橋から電話

サンバ氏会長!!

今行きます!!


本ボンバー氏にメール

teto氏の釣果画像添付



道理でタコ氏は平日釣行が多いわけがわかった!

手足が伸ばせますから

混んでいないドームは、良いですね~

釣果、51匹

ま~ッ、これくらいで満足です



このページのトップへ

コメント

法事の前にチョクラドームですか!
私の知ってる孤高の釣師の行動に・・・v-8
だしこんぶ師の撒いた種(一通のメール) が開花して、tetoさんが悶絶してました。
良い行いをした後は気分良いですね!v-290

  • 2009/11/26(木) 11:43:48 |
  • URL |
  • 本ボン #rjTMjFUI
  • [編集]

後方援護射撃は常識ですよね?!

  • 2009/11/27(金) 00:03:57 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

効率の良い釣果は流石です
tetoの単独釣行ではタカが知れたものでした
がー、だしこんぶさんの(せい)おかげで有意義な一日となりました(笑)
チャリ話も(怖)
何とお礼を・・m(_ _;)m

  • 2009/11/27(金) 00:16:09 |
  • URL |
  • teto #CkdVqA2Q
  • [編集]

teto様
いえいえ、御褒めの言葉ありがとうございます!?
私はただ「こんなに釣っているよ」と、本ボンバー氏に教えただけです。
彼をもっと褒めてください(笑)

  • 2009/11/27(金) 23:30:59 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

