幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
2010年8時30分、近所の雪掻きの音で目覚める

県道に面している我が家は雪が寄せられているので

雑煮を祝う前にまずは除雪!!

午後1時、次女名古屋から帰省

その姿を見た家内は

何よその格好!岩手をナメルンジャね~ッ!

家内の厚手の服を強制

そんな最中、今年の運勢を占うためにパソコンのゲームをしてみる私

一回でクリアできれば ○

2~3でクリアできれば △

それ以後は ×  (自分で決めている)

占うためにやるので時間は気にしないのだ

では、やってみる

視線

来ャ~た!!  一発でクリアだ!

時間も8が並んでる!!

そんなこんなで自分的には◎


午後三時!元旦は家内の実家に

が!

高速が止まってます~~~

通常は1時間で行く所を、下を走ったら3時間もかかってしまった。

途中にある、全国ローソン元旦売り上げ一番の店でトイレタイム

スゲ~嵐です、地吹雪でホワイトアウト状態が・・・・。


DSCN3582.jpg

お正月は荒れても許してやる!!

その分、ワカサギ釣りが始まったら良い天気をお願いしますよ!!!

などと言いながら年頭のあいさつに代えさせてお頂き

まずは新年明けましておめでとうございます

今年も宜しく




このページのトップへ

コメント

あけおめ!ことよろです!
峠越えお疲れ様でした。
こっちは昨日から50cm超の積雪です(涙)
本年も懲りずにご指導願いますm(_ _)m
岩洞湖が今回の寒波で完全氷結する事を、峠の陰からお祈りいたしました。
皆様にも宜しくです。

  • 2010/01/02(土) 12:24:33 |
  • URL |
  • 越峠隊 #-
  • [編集]

今年もお世話になると思いますが宜しくお願いします
越峠隊様の隣町まで行ってきました
家から車に乗るまで吹きだまりで長靴に雪が入って難儀しました。
岩洞に遠征のときは十分気をつけてください

  • 2010/01/02(土) 12:32:00 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

明けましておめでとうございます
いつもお世話になりすぎて、不干渉になっておりますが、懲りずにお願いいたしたく存じます

おみくじは、末吉でした
かなり凹んでおりますが、明日からアゲアゲで望みます

  • 2010/01/02(土) 19:50:06 |
  • URL |
  • taco #-
  • [編集]

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
後で先っちょ素材を持っていきますので楽してサクッと釣って下さいね。

  • 2010/01/02(土) 20:52:51 |
  • URL |
  • アコワゴ #-
  • [編集]

taco様>
31日夜、T村付近で危うく遭難しそうになりましたっけ
泊まれる施設がないと時は押しかけますので宜しく

  • 2010/01/02(土) 23:35:38 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

アコワゴ様>
先っちょ着けないで待ってま~す

  • 2010/01/02(土) 23:39:46 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
いつも釜って戴き感謝いたしております。
D-360は棚にレイアウトとなっておりますが氷上には連れ出す(守)つもりです(^^;

  • 2010/01/04(月) 01:15:07 |
  • URL |
  • teto #CkdVqA2Q
  • [編集]

teto様>
今年も宜しくお願いします
我が家にはD-350 360ありません
どこかに嫁いでしまいました。

  • 2010/01/05(火) 01:08:44 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

