幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
先週はお勉強があり残念ながら釣り出来ず!!

3月初めての氷上釣りで~~す。



       金曜日にヒツジ氏より

ごらぁ~、どごさ入る!!と連絡あり

神様のお告げがあると思うのでそれから決める予定です

そのお告げとやらを私も聞いてみよう

       ボンバー氏に

ヒツジ氏も神様のお告げを聞きたいと言ってますがどうよ?

神様のお告げ?

またですか、あの神様あてにならなくてな~

今シーズンは、ここまできたので最後までだまされて見ましょう 





いつものコンビニで朝食を買う

コンビニのお姉ちゃんが

あっ!暫くですね!

この前、テレビで見ましたよ!!


あれ~っ!見つかっちゃったのね~!

良い男に映ってらったでしょ?

は~い! 


ボンバー氏に

先週は大変でしたね?

え~、ここからタクシーで1500円もかけて車を持って来たんですよ

へ~、そうなんですか?

気をつけて行ってらしゃいませ



55氏にはパンクしたりバッテリーあがったりした、鬼門のコンビニの様ですが

テレビを見たなんて、言ってくれたので、

今日は、なんか良い予感がしますね~~!!





羊探査


神様のお告げによると9時頃から釣れ始めると言う

こんな薄い反応でもここに決めるの?

お告げを信じましょう

我々は釣れても釣れなくてもステージが違いますからね! 

7時・・・・・反応無。

8時・・・・・無反応。

9時・・・・・アタリ無!

9時10分・・初アタリ

こんなにアタリがなくても我慢できるんですね~!

私だったら当の昔に移動ですがね


な~に岩洞来ているだけ良いんです。

です!

笑うしかないのです





それから私に神が宿った様で・・・・・。

ポツポツ掛かりました。 70



13時で今シーズン最後の氷上釣りかな?

アンカー用にあけた穴がこんなに凍ってました

アンカー穴



岩手産

岩手山がこんなに見えると言うことは

岩洞湖はこんなに海抜が高いのですね

レストハウス下のドン深はテント密集地です

監視員の話によると、今日は釣れなかったみたいです。



ワカサギ釣り御馳走さまです

楽しんできました。

このページのトップへ

コメント

穴掘り、テント運びご苦労様でした。まさしく神でした。

  • 2010/03/15(月) 17:26:35 |
  • URL |
  • ヒツジ@修業中 #.RrndX1c
  • [編集]

今シーズン最後かも知れない氷上で
撃沈を体験させて申し訳ございません

  • 2010/03/16(火) 00:49:56 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

寒いのに何回も入り口開けてすみませんでした(笑)
落とし物は上がったみたいて良かったですね。

  • 2010/03/17(水) 20:51:14 |
  • URL |
  • アコワゴ #-
  • [編集]

私の穴から落としたのに
隣の釣り人が自分の釣果を顧みず
釣りあげてくれました

  • 2010/03/17(水) 23:59:57 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

