幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
9時30分起床
家族全員何処かに出かけたらしく居ません!
では、オイラは鮎に行きます

なんやかんやで釣り始めたのが11時
初めの1匹はおとりを流れに落ち着かせたらすぐ。
さい先良いのはここまでで後は流れ来るゴミとの格闘
おとりを送って行くだけでラインにゴミ、ゴミ、ゴミ
流れになじませて30秒しない内に鮎がかからなければ
ゴミが引っかかる、当然ライントラブル多発
深瀬なので当然メタルライン使っているのだから
ゴミがかかった瞬間ぷっつんも数回
手持ちの仕掛け全部使い切りギブ!!
メタルライン買わなければ・・・・。
アレってお値段が高いんだよな~
それにしても全部雄、雌は何処行った?
今度は瀞場でメス狙い!
このページのトップへ

コメント

ライン切れたら当然、おとりが流されるのでは・・・
せっかく釣っても逃がすのは、リスクが高いですね
ゴミには困ったものですね

  • 2007/08/20(月) 19:57:44 |
  • URL |
  • taco #n9XDtvKo
  • [編集]

昨年より鮎掛始めた者です。今年も18,21日と秋田方面に行きました。どうしても釣果がのびませんv-406よいアドバイスお願いします

  • 2007/08/20(月) 21:21:27 |
  • URL |
  • だしこんぶさん へ #-
  • [編集]

いちばんの上達方法は、「上手な人に連れて行ってもらう」だと思います。私の場合は村田満氏に川の見方を教わり、伊藤稔氏には釣り方と仕掛けを教わり、鹿子嶋氏には手作りの楽しさを教わりました。

  • 2007/08/21(火) 10:55:01 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

わたくしは釣れた魚を頂く方法を学びました。
(^^)。

  • 2007/08/23(木) 13:44:38 |
  • URL |
  • ワカ頭代理 #1sBcELCs
  • [編集]

モット釣れる釣り方を勉強します

  • 2007/08/23(木) 22:43:52 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

