幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
胃に優しい飲み物の作り方

出来上がりは、この様な容器に入れましょう

DSCN4444.jpg


作り方はいたって簡単、

分量通り水を入れて半分になるまで煮詰めましょね

出来上がったら1/2のウーロン茶で割ります


DSCN4437.jpg


香りがお茶に負けて知らないで飲むのに適しています。    (?)


飲んでいる人達を見ているのが楽しい飲み物です

煮だすのに使うのは

DSCN4441.jpg

身体に大変良い胃薬です




運用の例

カラシ(少し)を仕込んだシュークリームをみなさんに配り

に美味しシュークリームを何個か用意しました。

では、食べて頂きましょう。



おっと!忘れてました!

呑み込めないといけないので、お茶を用意しましょう

  (忘れていたふりして用意した紙コップに注ぐ)


(皆さんはシュークリームに気が逝っている)


では、お食べください!!


   ・
   ・
   ・

ンッ? わ~ッ! 変な味!辛~い!
   ・
   ・

お茶を・・・・  苦~~~~ッ!!



そんなことを妄想して仕込む!







taco氏がアカムシさんから頂いたと言う白い飲み物で

55氏機嫌よく瞑想し始めていましたが

ナイスなリアクション頂きました。


アカムシさま、ありがとうございます

BS氏がはるばる遠い所で買ってきた

スィーツも景品に使わせて頂きました(私が欲しかった!!)







このページのトップへ

コメント

だしこんぶ様

私たちの体を気遣う 心配りに感謝です。
シュークリームとは合いませんね

間違いない

  • 2010/04/18(日) 15:26:21 |
  • URL |
  • offside #mQop/nM.
  • [編集]

×ゲームは、ブッチギリましたが、センブリに、引っ掛かった(汗)

楽しい、一日でした
ありがとうございます

  • 2010/04/18(日) 18:49:35 |
  • URL |
  • taco #-
  • [編集]

お役に立てて(喜)
いつかエントリーさせてください(希)

  • 2010/04/18(日) 22:15:47 |
  • URL |
  • アカムシ #-
  • [編集]

今日は楽しいイベントありがとうございました。
緊張と睡眠不足でヘニョヘニョです(笑)

料理下手な「情熱大陸846アキ」が,タマゴスープの作り方教えて欲しいと言ってましたよ。
おいしい~と感動してました。

  • 2010/04/18(日) 22:35:22 |
  • URL |
  • VIVA #-
  • [編集]

offsideさま
ですよね~、確かに合わないと思いますが・・。(笑)
実行委員ご苦労様でした。

taco様
次回は飲んでる方を見ている方に回りましょう
彼女に宜しく、(謝)

アカムシ様
このたびはありがとうございます
お陰で楽しい会になッた様です
次回があれば暇を作って参加待ってます

情熱アキ、VIVA様
お忙しい中、御揃いの参加ありがとうございます
次回があれば、緊張無用で参加してください


レシピの方はあちらで近日・・・。

  • 2010/04/18(日) 23:33:53 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

罰ゲームの内容を事前に教えてもらっていたのに
引っ掛かってしまったA.H.Oです。
演出の素晴らしさに脱毛です。

  • 2010/04/19(月) 08:13:40 |
  • URL |
  • 55 #-
  • [編集]

シュー喰って...停止....
お茶飲んで...停止...
(⌒▽⌒)アハハ! でした!

  • 2010/04/19(月) 10:03:31 |
  • URL |
  • ワカ頭 #-
  • [編集]

55様>
事前に覚えたことは
飲んだアルコールで飛ばしてしまったのでしょう
我々もあなたの醜態を忘れましょうか?(爆)

ワカ頭様>
次回は罰ゲームの主役頑張ってください(希望)

  • 2010/04/19(月) 21:59:21 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

スープ揚げそば美味しかったです!
1日ありがとうございました。
センブリ茶を飲んだ皆さんの顔を撮影出来なく残念でした↓
また宜しくお願い致します。

  • 2010/04/20(火) 10:12:04 |
  • URL |
  • アコワゴ #-
  • [編集]

次の機会がありましたら是非!
挑戦してください。
「私も飲んだ事がある、苦さがわかる」と
言える男になることを期待してます
男の幅が広がるよ。爆!!

  • 2010/04/20(火) 16:46:46 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

下の子も家に帰るやいなや罰ゲームの様子を母親に伝えようとしていました。景品やら企画やら楽しませていただきありがとうございました。

  • 2010/04/22(木) 08:39:49 |
  • URL |
  • ヒツジ@修業中 #.RrndX1c
  • [編集]

罰ゲームのネタがもう一つあります
次回があったらセンブリでない方をやりましょう

  • 2010/04/23(金) 21:58:05 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

