幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
六か月に及ぶワカサギ釣りも終わり

真夜中に目覚めなくても良いのに

目覚めてしまう自分が・・・。

5時まで何とか布団の中にいたが

妻をゆすり起こし、「ヤマ行くぞ!」

2ヶ月に及ぶ山菜採りシーズンはじまりました。



桜の咲いているときは我が家ではコゴミ採りと決まっているのだが

いざ山に入ったらコゴミ終わリかけでした。




それなりに採って、家に帰ろうと車に乗っていると

前方を走っていた車が止まり

運転席と助手席から棒を持って

こちらに向かって歩いてきます 




私達の車のそばを通って山に入って行きました

タラの芽採りでした


タラの芽は人気があるようで・・・。




DSCN4892.jpg




採りたて山菜でお好み焼きを焼き

それをつまみながら、山菜の後始末を



CIMG0147.jpg

お好み焼きに入れた山菜は

 コゴミ アザミ ボウナ アイコ

エノキダケも採れたのでそれも


山菜入りお焼きは、大変美味しゅうございます
このページのトップへ

コメント

人生の半分をワカサギ釣りに費やしているのですね。
残りはHと。

  • 2010/05/11(火) 19:53:28 |
  • URL |
  • 55 #-
  • [編集]

はい

  • 2010/05/11(火) 20:50:20 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

なるほど~お好み焼きもアリなのですネ!
そうそう!
赤いヤツを探しているのですが、まだ見つけられません(^_^;)

  • 2010/05/12(水) 00:38:20 |
  • URL |
  • ガブ #M9ZV3TL.
  • [編集]

はい!
お好み焼き最高です
赤い奴を今朝見つけました
伸びてしまってましたが
観た感じはサンショの葉に似た茎の茶色のでした

  • 2010/05/12(水) 21:26:40 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

