幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
今回は新アップ形式を試す

名づけて「思いつくままその都度、気ままにUP法」

では




なかなかアユ釣りのテンションが上がらないので

前日までDVDを何回も見て

事前練習したので自分的には

気分は名人っす!


5時、目が覚めるも少し早いのでもう一眠り

やっぱり寝過ごしてしまいました。


角館の川は混んでます、

おもいっきり大曲方面へ

こちらはかなり水は高い、

DVDと同じように流れの筋をトレース

どうだ!見事なおとり操作です

名人級の目印の動きです

が!

・・・・・・・・・!

ではこのへんでオトリに尾を振ってもらいます

が!

・・・・・・・・・!

釣れません

まだこの辺で私に掛かるアユはいないのね!



こうなったら上流の桧木内川へ

何処も釣り人でイッパイ

仕方が無いので拾い釣りにてするしかナイのですね(泣)




国道を行ったり来たりしてみた温度計は

33度を示している

川から上がって帰り支度

あまりにも暑いので

試しに自分の車のタイヤをおもいっきり蹴ってみたが


何も変化なし!


いや~誰にもあげなくても


釣果が20匹以下なので

川に放流して帰る




このページのトップへ

コメント

お祭り騒ぎは、解禁日だけだったみたいですね
週末に行った知人も…(^_^;)
この川は8月からなんですかね?
天然のチビアユ君達が、もうちょい大きくなってくれれば…
今年こそ、ご近所川に遊びに行ってみたいのですがσ(^_^;)

  • 2010/07/08(木) 22:56:52 |
  • URL |
  • ガブ #M9ZV3TL.
  • [編集]

20匹以下でも可です。むしろをひいて、お代官様のお立ち寄りをお待ち申しております。

  • 2010/07/09(金) 10:33:43 |
  • URL |
  • ふじやん #HfMzn2gY
  • [編集]

ガブ様
 どうやら仏教徒がたくさん居たみたいです。ハイ
それにならなくてよかったと思いました

どうぞ、雫石屁

ふじやん様
 考えておきます(汗)

  • 2010/07/09(金) 16:07:55 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

