幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
5時 
    
   5時です

     5時で~すよ

目覚まし時計で起床、家内を揺り起こす

さ~ッ!涼しい内にキノコ採りだぞ!!

今回はとても歩きやすい山を3箇所覗く

成果は、アカヤマドリ2個、チチタケ8個

太陽が顔を出し始めたので退散です。

今日も暑くなりそうで・・。

CIMG0682.jpg

おにぎりを持たせられ、今度は雫石川のアユです

解禁より調子の良いポイントへ

車で身支度をしていると

一人川から上がってきました。

ルアー釣りの方のようです

ふと見たらYUU ちゃんだ!!

久しぶりだね~

いくら振っても今日はダメのようですから帰ります。

話の種に鮎釣り教えるから行こう

じゃ、見てるだけでも




こうやって、あ~やって

こんな感じでこうですか?

あれあれ!なんか重くなって流されて行きますよ


おいおいアユが掛かってるぞ!

もう一回、やってみよう

オット!また流されてま~~す。




時間ですので帰ります

YUUちゃんご帰宅!!




その場所では、6匹しかかからないので場所移動

今度下流部ですが、  草  流れてきます。

思い出せば今日は雫石地区一斉の草刈日だった(泣)

では1時間位待ってみましょう・・・。草の流れが止まりません

木陰で川に足を浸けて寝転んで見る。が!

木の上で季節外れのウグイスが鳴く(怒!)

これじゃ眠れません

時間つぶしにG 氏に様子を聞くが

当然返事はしばらくたってから来ます

遅い返事は、アユ釣り師の正しい行動です

100718_1104~01

木陰から見える空は夏

暑いっす!!

なんか横になりたいね~

そうだこうなったら家に帰って昼寝だ

CIMG0684.jpg

家に帰ればこんな番組やってました

扇風機独り占めでがっちり爆睡



2時半です。そろそろ川に行きますか(あはは)



まだ少し草は流れてきますが・・・。

草流れと草流れの隙間を縫って、オトリを引きます。

しばらくすると深いトロの上のほうで釣っていた人が

叫びながら竿を担いで泳ぎながら来ます


#%&?&%!! 



#&?%$ました!!



熊でました! 


f0170180_22542196.jpg

エッ!

ここの回りは田んぼだよ!


ガサガサ音がするので見たら

竿2本分位の所から熊が出てきたんです

怖くて怖くて釣りどころではないので帰ります

あそこは歩きたくないので遠回りして帰ります


まだ、手が震えてます

気を付けてお帰りくださいね~


私もそろそろ帰りましょう。30ひき




家に帰って道具を片付けていると

ワカサギの師匠が来ました。

どうだ?釣れてないべ?これでも食え!

CIMG0685.jpg

は~い!

ゴチになります



このページのトップへ

コメント

あの後、天一家と合流。
ちょっと二日酔いです。

  • 2010/07/19(月) 10:33:29 |
  • URL |
  • 55 #-
  • [編集]

メールに気付くのが遅れてスンマセンでしたσ(^_^;)
ちょうど釣れなくてチャラに座って涼んでいた時でした
同じ境遇についつい笑っちゃいました

  • 2010/07/19(月) 18:38:58 |
  • URL |
  • ガブ #M9ZV3TL.
  • [編集]

55様
 お陰でおいしいものゴチになりました。
 かえって気を使わせて申し訳ない。

ガブ様
 鮎釣り氏の遅メール常識です。
 川の中ではケータイの音は聞こえない時が
 ありますから。
 昼寝最高でした(初体験)

  • 2010/07/20(火) 00:06:42 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

車に戻ろうと思ったら、隣に居たのにはビックリしました。(笑)
おかげで面白い経験させてもらってありがとうございました。(^^;
確かにアレは面白そうですね。
久々話もできたし、楽しかったです。(^^;

  • 2010/07/20(火) 21:29:40 |
  • URL |
  • Yuu #3bvtg6zE
  • [編集]

久しぶりに会ったのに
いいところ見せれず残念です(笑)

  • 2010/07/21(水) 16:09:10 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoyoyon.blog76.fc2.com/tb.php/459-387c0efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/07/20(火) 21:21:59 |
このページのトップへ

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

