幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ

もう8時だよ、釣りに行かないの?

家内の声で起きて、久しぶりの鮎釣り(2週間ぶりですが)

げっ! 川は白川状態じゃん

川の真ん中に立って葦際を引っ張りまわす

なんとか5匹確保

ついでにオモリを付けて2匹確保

ヨシヨシ、この調子で行けばなんとか今日一日遊べそうだね


おや?ハナカンのチューブが取れている!

竿を置いて、近くの石に座って仕掛けを作ろうか




ハイ、完成しました、釣るぞう!!

竿を持ち上げると

バギッ





竿が半分に折れました。

元から5番目、先から4番目のところです

CIMG0842.jpg


釣りする気力が萎えてきます

もう1本アユ竿はあるのですが

今日は、これにて退散


CIMG0844.jpg

家に帰ってとりあえず使えるように修理を敢行

折れ口をヤスリで整形

挿げ口を合わせるように

ゼリー状瞬間でサイズを太くしました

完成です。

来週も鮎釣り出来ます

がま鮎競技スペシャル引抜早瀬90

修理にだしたほうがいいのでしょうか?

そんな事より

古い竿なので部品があるかどうか心配です


ナハハ 


このページのトップへ

コメント

バキッ…ありゃ(;^_^A
心中お察し申し上げます<(_ _)>
物持ちの良いガマっす…部品あるかも?
復活することを願っております(^_^)v
日曜日は出撃予定ですか??
ボチボチご近所河川に遊びに行きたいなぁ~
なんて思ってましたσ(^_^;)

  • 2010/08/24(火) 20:46:34 |
  • URL |
  • ガブ #M9ZV3TL.
  • [編集]

ガブ様
3万円の竿なので2万以上の修理費のときは
仮補修のまま使いきります

今週の土曜日に大曲の花火鑑賞の予定
帰って1時、それから寝付く時間は毎年3時30分頃
起きれるでしょうか?

気持ちは行く予定ではありますが・・・・。

  • 2010/08/25(水) 00:44:20 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

