幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
家内と出かける時に

お互いお金を持っているか確認しないで車に乗ることがある

今日もそんな日だった

ダッシュやら色々小銭を探しているとき

以前吸っていたタバコが2箱出て来たのだ(今は休んでます)




そう言えば大曲の花火見物の時

B氏とタバコが値上がりの話題になった



値上になったらタバコの量減らすの?

いいえ!私なんか借金してでも大量に買いますよ

いいですか!考えても見てください。

320円が100円近く上がるんですよ、今時そんなのないですよ

有り金全部使って買いだめしてごらんなさい

実際凄い儲けになりますよ


是非アナタも買ってください

090409_0838~01


シマッタ! 儲け損なった

もう少し遅くに禁煙するんだった









このページのトップへ

コメント

タイムリーなネタ、敬服します、

先週の木曜の話です、
友人の経営するコンビニで漫画の立ち読みをしていると・・・・・
店長  『何か買って帰れ!』
私    『タバコで許して下さい!』
店長  『来月から値上げになるから、カートンで買いなさい、』
私   『・・・・判った、』 
立ち読みが終わり、レジに行くと、
店長  『灰皿(携帯・車載)とライター、エコバック等あげるね!』
私   『悪いねー』 
店長  『お代は10カートンで3万円です、』
私   『エッ・・・・・』 
店長  『友人だから特別に後払いで可だ!』
私   『・・・・・・・・』 
店長  『貴方も1万以上儲かって、私も売上があがる、良い商いだ、』
私   『財布に入ってるお金分だけで許して下さい』
    『あっ 3万2千円入ってる・・・』
店長  『ありがとうございます。』
     『ホントに10カートン買うとは・・・言ってみるもんだ!』
横に居たパートのおばさんは大笑いしてます、
店長  『タバコは今月中がお買い時です、又のお越しをお待ちしてます、』
私   『そ・そうですか・・・・』

その後、店長から電話がありました、
『タバコの賞味期限は6ヶ月、もう10カートンどうだ!』

全て、実話です、

  • 2010/09/13(月) 11:03:44 |
  • URL |
  • B氏 #rjTMjFUI
  • [編集]

さすが力のある人は違いますね!!
私は財布に3万円入っていることが奇跡です。
いつまでも付いて行かせて下さい

  • 2010/09/13(月) 23:51:01 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

>さすがに力のある人・・・・・

当然です、
しかし、今は2千円です、(泣)

  • 2010/09/14(火) 16:50:07 |
  • URL |
  • B氏 #rjTMjFUI
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

