幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
私がなぜか鯖の味噌煮の担当です

1回作ったのが運の尽き


家族が美味い美味と言うものだから

調子に乗って2回目を作ったのだ

それからは私が担当です

家内がそれとなく鯖の切り身を買って

冷蔵庫の目立つところに置いてアリマス

CIMG1195.jpg

作り方 どうせ作らないと思うので小さい字で

鯖を湯通し
お湯2お酒1に鯖を入れて砂糖3を入れて
5分煮る
醤油を大さじ2
白味噌大さじ4
ショウガ2片
5分位煮こむ
出来上がりに酢を小さじ1入れる



小さいといえば電子顕微鏡で見れば

精子もこんなに綺麗ですって

人の精子


だからナンダ! なんて、怒らないでね



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

