幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
某国道添いの家内の実家にもうすぐの直線だ

台風の影響か、いまいちの天気

DSCN5552.jpg


がッ!!

大根掘りは今週はナシ!

さて、急にキャンセルになった休日は・・・。

天皇賞を見ながら昼寝でもして時間つぶしだな~

その前に少しだけ近所の山に行きましょう

CIMG1244.jpg


CIMG1249.jpg


CIMG1251.jpg

ムキダケはオリーブ色に近いのもあれば

あずき色に近いのまれにあるのだ

このあずき色が毒キノコのツキヨダケと間違易い

CIMG1252.jpg




夕方の事

キノコの後始末をしていると


ふじやん(仮名)夫妻に近所でエノキダケを採ってきたらしい


CIMG1243.jpg

もう飲んでいるから歩いて来たじゃ~

教えられたキノコ出てらっけ!

このキノコは食えるべ~
 と

彼は風のように去っていった。





今年最後かな~と

キノコを始末しながら夕食の時間になった

CIMG1257.jpg

自分にご苦労さんのつもりでリール買ったよ!

なはなは・・・。
このページのトップへ

コメント

買った!んですよね?
流石↑

  • 2010/11/01(月) 08:15:22 |
  • URL |
  • 8 #-
  • [編集]

ぬふふ・・・・。v-15

  • 2010/11/01(月) 10:29:31 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

