幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ


監視員詰所に到着、

見ると監視員が各ドーム船のストーブに点火作業中です。

順番ですので並びましょう

いよいよ受付の番です。

今日はA船が貸切です

釣り人がイッパイなので

一人一竿でお願いします


監視長の声が響いてます

は~い

あんた方はいつも一竿しか使わないのでいつも通りでいい

ふぁ~い



手前のC船を覗いてみる

今日のC船は人気が出そうなので皆さん黙々と支度中(やる気ムンムンですな~)

ツウ事は、禁煙船のB,D船ですよ(おいら)

D船でまったりしましょうか(off氏)

外に出れば吸えますからいいですよ(ボンバー、フジやん氏、モトヤマ君)


ではでは準備開始、

ココに座った時点でもう釣れなくていい気分ですね~

ナンカ日曜礼拝に来ている気分です(off氏、ボンバー氏)




まだ暗いんですが、仕掛けをヌルッと挿入!

となりのボンバーさんしばらく竿をサスっていたら

気持ちよくなって逝ってしまいました。(1匹目ゲット)



ゲッ!ちゅれちゃうんですか?

まだ、空は真っ暗クラですが?


またまた、竿を擦ってます

2匹目ゲッチュしました。

私の竿は相変わらず下を向いたままピクリとも・・・。

OFF氏  竿を立てます!

私が2匹目を釣ったところで他の方々は、ツ抜け気配です


仕掛けを見たらあいつらの仕掛けには玉が輝いてます

私のはシンプル仕掛け

後の違いは釣技だけですが・・・。



今まで暗いうちは、釣れなかったので

蓄光仕様の仕掛けを選択しなかったのだった


数年前、公魚倶楽部のオフ会で貰った仕掛けに交換する

岩洞湖公魚倶楽部スペシャルを装着

袖1号 そうです蓄光玉が嫌になるくらい大きい奴です



ポツリポツリと当たるようになった

空も白々となったら

当たりが遠くなったのは何故だ・・・・!

モーニングサービス終了です


CIMG1398.jpg
CIMG1400.jpg


高額納税者は寒い中、喫煙中

(それにつけてもタバコが売れなくなったと新聞にあった)


まだ昨夜の雨が粒の雪になって残ってます





先週とほぼ同じ50回位押したカウンター

次回は上回ることを祈っております

CIMG1406.jpg
CIMG1401.jpg
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

