幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
19日は気温26度予想

今シーズン最終シリーズ フキ採りなのです!

今日の皮むき肩こりレースを我慢さえすれば

自分の好きな鮎の季節に成るのだ

今回は、家内が採ったフキを山菜専用のナベで煮るのに苦労しているので

ナベのサイズ(55cm~60cm)に切り落として取る作戦なのだ

せっかく長いフキを同じサイズに切り落として収穫するので

例年より数量が必要なわけで・・・ですが

その作戦は成功し、煮上げる時間が短く成りましたとさ!

良かった良かった!

ふき採りの教訓

ナベに合わせてフキを採れば肩こりの辛さが半減します

と、言う訳で

朝5時~夕方5時完了 12時間耐久作業終わった!


[広告] VPS


さぁ~!鮎だ!
このページのトップへ

コメント

動画の男性はお上手ですね、

己の皮剥きで 練習したのか?(笑)

  • 2011/06/21(火) 18:56:12 |
  • URL |
  • ボン #rjTMjFUI
  • [編集]

仙台から帰って来たら
一皮むけてました(笑)

  • 2011/06/22(水) 10:45:31 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

お疲れ様でした。ホット一息ですね。我家もタケノコ、ふきと午後は皮むきでした。(少量です)ビール飲み日向ぼっこしながらですが。指黒くなった。身体ダルイ。

  • 2011/06/22(水) 11:26:38 |
  • URL |
  • ふじやん #HfMzn2gY
  • [編集]

>指黒くなった、身体がダルイ

あはは・・・・、それは飲み過ぎでは?

  • 2011/06/22(水) 14:01:09 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

