幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
岩洞湖は波静か
流れ込みは小便流れ
釣れない!!と確信
今日は着いたときそう思った。
漁協の人に「昨日は釣れなかったでしょう?」ときいたら
「正解!」即答だった、それもなんの躊躇いもなくだった。

私には、なんとか8時までは当たりが有ったのだが
それからぴくりともしない竿先
何をヤッテも当たりなし
仕方ないので持参した食べ物を全て消費
”11月にはこんな事はよくある事さ”
自分に言い聞かせる他はない。
許せるのは同乗した全ての釣り人が似たり寄ったりだったこと。

同行のT氏には初め4匹も差を付けていたのだが
8時以降当たりのない私を差し置いてポツリポツリと
釣って行く、T氏と言えば酒を飲みながら竿を放置
たまに動かす程度なのに・・・・。
私も彼と同じようにヤッテ見るが成果は現れず
しかしながら彼には当たりが・・・・。
どのようにすれば釣れるのか聞いてみた
すると「何でも適当にすること」
雑'All right! 釣法なそうである。
とにかく私たちが帰るまではT氏が竿頭。

私はもう少しで新記録を樹立しそうな13匹だった。


何かと便利に使える小物を紹介
コレで針を持って餌を付けたり、服に針を刺したときに使う
持針器
DSCN1454.jpg



今シーズンから岩洞ドーム船は20cm角の穴になったので
道具など落とす危険が増えて何かしら落としている
そこで20cm角のゴミ箱の底を切って
落下防止に使ったがまだ命名はしていない。

DSCN1452.jpg

このページのトップへ

コメント

お疲れ様でした(^^;
って、すごい枯葉が流れてる???

  • 2007/11/19(月) 08:21:40 |
  • URL |
  • フクダン #PWGx.0BE
  • [編集]

持針器は結構値段高そうですね。
この道具はもしかして「ローガンズ」専用でしょうか!

  • 2007/11/19(月) 14:17:59 |
  • URL |
  • ワカ頭代理 #1sBcELCs
  • [編集]

鉢公で決まりと思っていましたが、ゴミ箱ですよね
出すとボックスまでしか・・・出ません
今日は、キレが無いのです

  • 2007/11/19(月) 19:58:35 |
  • URL |
  • taco #n9XDtvKo
  • [編集]

フクダンさま>
木の葉を取ろうと思えば一つの穴でバケツ一杯は楽々でしたよ
ワカ頭代理さま>
見える為なら金などいらぬ♪~
わたしゃもすこし若さがほしい♪
持針器は値段が張ります
安いスーツ買えます。
tacoさま>
私はキレてません
小指くらいのが○○こ後に出ます。
二郎や花子にはなっていません。

  • 2007/11/20(火) 00:40:07 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

お払い箱 は?(笑)
いらなくなったものを捨てたり、人を解雇する意味

  • 2007/11/21(水) 19:06:44 |
  • URL |
  • taco #n9XDtvKo
  • [編集]

先ずはじっくり検討しませう
ドーム頑張って来てください。

  • 2007/11/22(木) 01:50:24 |
  • URL |
  • だしこんぶ #-
  • [編集]

「お払い箱」というのは、「お祓い箱」からきているのだ。
昔、伊勢神宮にお参りにいけない人たちはお祓いのお守りを入った箱を送ってもらい、毎年、箱を取り替えたことから、そのうちに「お払い箱」になったのだ。
昨日のテレビでやっていた。

  • 2007/11/22(木) 12:09:54 |
  • URL |
  • 心得 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

