幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
我が家全員 寿司ネタは青物大好き家族です

日曜日久々に全員揃ったので夕食は青物をいただきました

鯵 鯖 鰯 鰹 (子供たちにはは鮪という字は教えなかった)


食後1時間もしたら

私の身体が火照るし、喉にタンが絡むようで・・・

そのうち頭も痒いよだし、胃も痛くなって来たのだった

虫刺され?
参考画像ですが、腕には虫に刺された感じの物が


家内にこの事を話すと

お医者さん(鮎釣り仲間)に電話してこれから診察してもらうことにした

どうした?

これこれこうで痒くなったんです

夕食は何食べた?

え~と!鯵 鯖 鰯 鰹の握りばかり食べた

じゃ、たぶん鯖かな? ジンマシンだよ多分

この錠剤を飲んで、このチューブの薬は薄く全身に塗ってもらって

アッそうそう、今日は朝と夕方だけ釣って15匹だった

あ~ そうすか 結構楽しんだね これからこの痒さと闘います

そうしなさい


家内に薬を塗ってもらっているとだんだん腫れが一つになってきたのだ

リンパの流れが多く集まっている所に多く出るらしい

99999.jpg
参考画像 拾い物

居間で子供たちが大曲の花火の録画番組を見ていたので

お~い!皆!おいで

ジンマシンを観たことがないと思うので見に来い


ほうこれがジンマシンですか?

痒いの? 痛いの? 気持いいの?

辛いの!

身体全体の皮膚の弱そうな所に扁平の水泡が広がって・・・

口の回りに醤油を塗って乾かしたそんな感じが不快です




1時間もしたら薬が効き始めたらしく

楽にはなってきたのだった






報告

ご安心下さい、袋には出ますが ご本尊には出ませんでしたよ
 


このページのトップへ

コメント

鯖も一回冷凍すれば大丈夫なもんなんですかね?
怖くて鰯、鯖は刺身で食べれないですね…
かずちゃんで試してみます(笑)

  • 2011/09/05(月) 00:37:29 |
  • URL |
  • アコワゴ #-
  • [編集]

翌々日、鯖の缶詰を載せたサラダが食卓を飾りましたが、お陰さまで出ませんでした。
冷凍食品はまかりま船!

  • 2011/09/05(月) 17:22:42 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

