幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
ドーム船( B船)より監視員詰め所に電話、
「スミマセンもう悪いことしませんから許してください」
ドーム船内電話より発信時間AM9時30分。
今日の全てを語るにはたった3行有れば事は済む。

盛岡市内は”ブラックバーン”ソロソロと走行
外山付近から雪道となり少しは走りやすくなった
詰め所に着いたときにはすでに佐々木氏が待機していた
「薄暗くなったら渡船するから・・・・。」
早々長靴に履き替え渡船して貰うがいかんせんまだ暗い
いよいよ仕掛けを降ろしても当たりナシ(オイオイ
隣でナベさんも(オイオイ
他では「釣れた!釣れた!今度はダブルだ!」の声
私には当たりすら有りません
隣で我妻もポツリポツリ
そう言えば雲一つ無い満月の夜だった
その日の朝は釣れたと言う記憶がね~な~。
どの船も釣れていないようだった。
のナビが壊れて居るので
今日は早く切り上げてナビを修理に出そうと妻と相談。
デッキに出て釣友達と愚痴を吐きながら内心決定!!!!
とっと尻尾を巻いて退散することにした。



ドームを繋いで居るロープの傍で釣っていたある人は
「入れが掛かり!!」の電話情報。
一同「ワカ鬼~~~」と思ったに違いない。

帰りにディーラーに寄ったら修理見積もりは29~30日にお知らせとのこと、果たして幾らで治るのか?5マンもかけたくないな~。
温かい午後の日差しを浴びてブログをカキコしている
自分が悲しい。


DSCN1466.jpg

DSCN1467.jpg

電動リールぶん投げて
食べる事しか楽しみは無いのです
悲しいさも笑ってこらえるしかない。


DSCN1464.jpg

あえて釣り人は誰とは言わないが
昨日は小石川でヤッテ8匹
今日はリベンジ出来たようで・・・。
氷上はそれにソリでも付けるのですか?





このページのトップへ

コメント

うーむ、その時間の退却とは厳しいっすね。
休みの日が有効に使えたとはいえ...
お疲れ様でした。(^^;

  • 2007/11/26(月) 00:08:35 |
  • URL |
  • Yuu #3bvtg6zE
  • [編集]

船内でのバラツキが激しいのですか? 浮きつけて遠投した方がいい?って、そうなると岩洞湖のワカサギ釣りとかけ離れてしまいますね(笑)

遂に岩洞湖に進水式を済ませたんですネエ。やるなあ(笑)

  • 2007/11/26(月) 07:29:18 |
  • URL |
  • kazuたかし #mQop/nM.
  • [編集]

我らも10:30撤収しました。9時過ぎからは1匹も釣れませんでした。親15子7。いただいたのと合わせれば、ちょうど良い量でした。初めて午前中に帰宅し、小春日和の日差しを部屋中に受けながら、テレビを見たり子どもと相撲したり。「いい日曜だね」と家人にいわれてしまいました。

  • 2007/11/26(月) 08:24:59 |
  • URL |
  • ヒツジ@修行中 #.RrndX1c
  • [編集]

10時頃上がるといいですっけ
その後色んな事が出来る休日になりました。

  • 2007/11/27(火) 20:32:38 |
  • URL |
  • だしこんぶ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

