幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
今年最後となるドーム船に釣りに・・・・。
T氏と何週間ぶりの釣行で詰め所に着いたら
しばらくしてH氏到着今日は家族と一緒のはずがお一人
その後、W氏到着同じ船で釣る相談がまとまり
ともかく渡船する。
4名並んで釣るも初めはポツポツ今日もか?
しかしその後当たりが続いて順調に掛けて行く4人
W氏がトイレに立ちながら100均で見つけた折りたたみ式の
着火マンをくれた、。犬、キジ、猿でさへ
たった1ッコのキビ団子で桃太郎に命がけで使えたもの
ましてや100均とはいえ着火マンいただきこれからは
どうぞ奴隷と呼んでくださるようお願いした。

それでも釣果は別物です、W氏にどうやら数的に追い越されそうなので
何とか追い越されまいと先ずは「口撃」
しかし彼は我々の口撃はいつものことなので通じず
第二弾として「お試し作戦」で集中力分散開始
「この道具使って見て」
慣れない道具を使わせるタイミングは
入れ掛かりの時に行うのが越冬隊方式
まんまと美味しい餌に飛びついたW氏は道具のお試し開始
使い方を教えないで渡すのであるからトラブルは付きのも
それでも我々ワカサギ仲間ではナンバーワン紳士のW氏不平も言わず
使ってくれましたお陰様で少しは釣果を下げる作戦成功です。
T氏と私がそんなことをしている間にはじっこに陣取った
H氏は着々と釣果を伸ばして居るのを気が付かなかった

Wの悲劇は成功か?
いやいや、その道具をまんまと取られてしまった。
なんやかんやで4人とも楽しく過ごせました。
それから隣で釣っていた水沢の方無事に帰られたでしょうか?
「少し休んでお帰りを」と言ったのですが。

氷上までしばらく釣り道具補充の休日が続くでしょう
ではでは、





181でした
このページのトップへ

コメント

それで釣果は181ですね

勝ったの?負けたの?

一杯?一敗?

  • 2007/12/24(月) 13:33:34 |
  • URL |
  • taco #/TNwZGFY
  • [編集]

日曜は 有難う御座いました。
ワカサギ狂(教)の電動師様は さ・さすがです・・・・
口撃?、桃太郎作戦? 久々に大技を見せていただき感無量です。(笑)

H氏は 注意人物ですねー 師の大技をスルーするとは・・・(笑)

次の日も 同じ席は良かった様です。(悔しい事に前日よりも)



 

  • 2007/12/25(火) 09:22:04 |
  • URL |
  • ふらいぱん #rjTMjFUI
  • [編集]

日曜はありがとうございました。
あの席は木曜の悪夢が・・・・・(笑)
と、申しますかあそこに座るとT氏のように飲みに入らないと煽られて、煽られて・・・
やっと釣りをした気がしました。
氷上では、ぜひ口撃をお待ちしております。

  • 2007/12/25(火) 10:10:01 |
  • URL |
  • 要注意人物 #.RrndX1c
  • [編集]

なんとなく、呼ばれた感じがします
桃太郎作戦は、天晴れです
流石です!
春のドームでは、要注意さんの、まん前に陣取り、手足口撃を企んでおります

ナベパンさん、情報ありがとうございます
各、ブログ、大漁速報で花盛りですね
私も、おせち料理のため、もう一度行きたい

  • 2007/12/25(火) 18:17:51 |
  • URL |
  • taco #n9XDtvKo
  • [編集]

ドームは最後となりましたので
いよいよ氷上の準備です
使い切った仕掛けの補充と放置プレイ用の電動製作だ!

  • 2007/12/26(水) 01:32:06 |
  • URL |
  • だし☆こんぶ #-
  • [編集]

やめて下さい~!
アタシャホント、口撃に弱いのね・・・

  • 2007/12/26(水) 08:52:38 |
  • URL |
  • 要注意人物 #.RrndX1c
  • [編集]

なんせヒツジなもんで・・・桃太郎は見たことがなかったかも

  • 2007/12/26(水) 08:56:17 |
  • URL |
  • H氏 #.RrndX1c
  • [編集]

27日最後のドームも釣れたらしい
200で止めたとメールが来た


  • 2007/12/27(木) 23:25:12 |
  • URL |
  • だし☆こんぶ #-
  • [編集]

だしこんぶさん,タコ焼きをいただきありがとうございます.
久しぶりに,楽しいワカサギ釣り,また芸人にも劣らない漫才とギャグで,いい時間をすごさせていただきました.
夕飯には,ワカサギを食べながら,桃太郎の話などドームでの出来事もおかずに,大変盛り上がりました.

あとは,氷上を待つのみです.

水沢のおバカボンでした.

  • 2007/12/30(日) 23:13:39 |
  • URL |
  • obakabon #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

