幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
家内の実家方面で山菜採りです

山の案内してくれるのは

叔父さん

この叔父さんイワナの提灯釣りさせたら凄いのなんの!

あの人の行った沢にはその年釣りに行っても釣れない

地元では言われている人です

以前教えてもらったのですが釣れる量の桁が違います

20~30だと釣れない部類

50~60で普通

2年に1回位は1束超

叔母さんにはイワナはもういらないと言われているので

ココ2~3年は行っていないと言ってます

CIMG1560.jpg

5時に行くと約束していたので

時間通り、国道沿いの叔父さん宅へ

叔父さんは道路上でウロウロしながら待ってました

おはようございます

ウチのやつに4時半に来ると言われたので出てまってらじゃ

エッ!叔母ちゃんに5時って言ったのに

あ~っ? 年取れば思い込みが激しいから俺に4時半って言ったんだべ

遅くなってすみませんでした

イヤイヤ先ずはいぐべ


CIMG1561.jpg

この沢を15分位登って右手側に入るべし

ココの地形は迷いやすいの?

峰さへ越えなければ大丈夫だ!

所々のサグの芯なくなってるね?

それは熊が食った奴だ

CIMG1563.jpg

あ~あ~!あそごさ雪が残っていたので多分、早いぞ!

そうなんですか?

先ずは、タケノコ出てなくても山を教えるがら、一通り歩ぐべ

ハァ~イ! ハァ~イ

ココの雪がなくなったら丁度いいんだよ

これで来年から毎年来れるべ?

ハァ~イ! ハァ~イ



2時間駆け足で山回りで採ったのはほんの一掴みですが

今後のために大変勉強に為りました。

兼吉叔父さんありがとうございました。

暫く通わせて頂く所存です。


このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

