幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
2013年1月13日今シーズン初の氷上に立つ

今日は、BS氏、ボン氏、私の3名

監視所作戦会議の結果

前日BS氏が150釣ったポイントに決定、3.5ワンドです。


ご近所にサイババ君が居たので状況確認すると

前日と同じだと言う

一番反応の良い所で決定だ

ここなら200~300は・・・・・

ニヒヒヒヒ・・・・

CIMG2525.jpg

がッ!

くらいうちは当たりなし

薄暗くなったころ、放置していた竿で1匹


明るくなって2匹目・・・・・。


一人が0匹

もう一人が1匹

私が2匹

3人で0、1、2

知人に情報集めの電話!!

付近で釣っていた、越峠隊、780氏も苦しい展開だと言う

Hideaki氏は

「今釣り始まったけれど良いかも」

「隣にアコワゴとカズちゃん親子がへばりついています」



ヨシ!そこに移動だ


CIMG2530.jpg



ボン氏が

「今まで釣りして一回も当たりなくで移動は初めてだ」と

ぼやきながら移動終了

テントを広げる

室内のセンターに穴を開け

回転テーブルを設置

今年の回転テーブルはチョト違うのです

テーブルの色が赤に成りました

「普通、回転テーブルは赤ですよね」と私とBS氏が言ったので

ボン氏が赤の滑り止めを盛岡中探して作ってくれました



(本人曰く、釣具ならまだしもテーブル制作に・・・私間違ってます?)

(いいえ、正道だと思います。笑)

CIMG2528.jpg

さぁ~  釣り開始だ時間は8時40分



この一部始終をドーム船のtaco氏OFF氏プログレン氏が

0123アート引っ越しセンターと揶揄して

話のネタに盛り上がったと・・・・(後から聞いた。トホホホと笑)



私のカウンターが96を示した頃

ボン氏が「そろそろ1時ですよ」と

もう少しで100なんだけど多分4匹ぐらいの誤差は

有るだろうからと数えて観た

93.94.95.........




スミマセン

本当にスミマセン    でした。 
       
CIMG2526.jpg


BS氏「私も数えて見るか・・・・・・」
   「私なんか誤差は2匹ですよ」
   「3割もの誤差なんて信じられませんよ」



以後、気を付けましょう

昨年までは2割の誤差だっただったのに...




このページのトップへ

コメント

釣れないから移動するなんて仙人にあるまじき行為では?
若者の夢を奪わないでください。
黙って、そこで沈してね。w

  • 2013/01/15(火) 08:37:58 |
  • URL |
  • 55 #-
  • [編集]

129匹も追加したのですね(凄)

次は0123の下請け致します(笑)

去年最後の良いポイントも駄目なんですね(涙)

  • 2013/01/15(火) 09:58:22 |
  • URL |
  • 越峠隊(次) #-
  • [編集]

55様
現役の仙人には谷歩きの修行がつきものなのです

  • 2013/01/15(火) 22:50:14 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

越峠様
今回は声だけ掛けて退散しました。
毎度失礼しております。(礼)

  • 2013/01/15(火) 22:52:36 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

あの時間から釣れましたね!
引っ越し後は釣れるんですね。

  • 2013/01/16(水) 14:42:34 |
  • URL |
  • アコワゴ #-
  • [編集]

今までの例からすると
確実に釣れます!!

釣果のハードルが低いので
恥ずかしげも無く「決断力」だけです

  • 2013/01/18(金) 00:23:01 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

