幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
レストハウスに向かってワラビ第一Pすぎてすぐ右側のPを
我々釣り仲間はセレブ駐車場と呼んでいる
其処にさしかかったら数人の人影が見えた。
行くとは聞いていたが釣り仲間(ヒツジ、スコ屁、鯖)だった。

「どごに入る気だ!」 標準語訳・・ どちらの釣り場に入るつもりですか?
「すぐそごが?」        訳・・近くに見えるあの地点ですね?
「はやぐいげでぁ~」      訳・・早く用意して釣り場に行った方が良いのでは?

「なぬ?おれだずがぁ?」  訳・・私たちがどちらで釣りをするかですって?
「あどあど、おもしぇぐしべれる様などごさ行って来る」
                  訳・・後日、話のネタになるような所で釣ります。
「んじゃな」           訳・・・それでは良い釣りが出来ますようお祈りして
                     お別れしましょう、ごきげんよう

こんな会話で別れ我々はレストハウス付近で釣ってきた
我々の入ったテントはデカかったので少しばかりの暖房で効きません
膝より上は温かいのですが電動リールのPEラインが氷る位で・・・・。
それに当たりも少ない。8時頃まで数回の当たりもないので寒さが
倍にも感じられ惨めな気持ちのまま餌替えを敢行、
しかし!!!、私はどうやらハサミを忘れたらしい。
同行のタニヤンにお願いしてハサミを借りた
何回か前の釣行の時、タニヤンはハサミを穴に落としたことがあり
その思い出話をしながら何回か借りたり返したりしている内に
マタマタ穴に!!!!!!!!!

ana.jpg


そのハサミは、諭吉さんを出せば二人の漱石君は帰ってくるか来ないかと言う
位の物なので・・・・・。タニヤン心の中で泣きましたマジです。(多分)

この穴が8000~9000エンを飲んだ穴です。


釣果ですか?一束は越えました。
落とし込んだ方が当たりが多く出ました
ふるわせるより、聞き上げるより、良かったみたいです
タニヤンの今日の課題は大きく誘って小さく喰わすデス
成功したみたいです、
酒量が全然落ちませんでしたから。

モチロン帰りにハサミは買いました
700円のハサミだった
今度落としても心の中で泣くのでしょうか?
そうそう、ついでにナイフで指も切って居ました(報告までに)
頑張れタニヤン愛してるよ!

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

私の高価なピンセットも、御大やタニヤンご存じのように昨春同じく大きなテントで穴に落としましたので、今は紐を付けて首から下げております。これはまず安心です、と「別な用途のものをワカサギ釣りに使ってしまう」繋がりのタニヤン様にお伝え下さい。
私の場合、手元にあった首から下げるネームプレート用の紐を使いました。やはり別な用途のものでしたのでちょっと短かく、使う時に首が痛くなるのが欠点です・・・・・

jもし同じ所にテント張れたら磁石でも持って行こうと思ってます。
あのハサミは磁石は付くのでしょうか?

  • 2008/02/06(水) 23:25:59 |
  • URL |
  • だしこんぶ #-
  • [編集]

65匹、例の干してからの筏焼き所望したら、奥の実家行きだそうでしょうゆ漬けにされた。あれで酒のみたっかたのに、、、権力ないもんで。ハサミ、これで気を使わなくてすみそうです。(にげ)ま~いつもより飲んで楽しんだのでいいでしょう。

  • 2008/02/07(木) 12:19:15 |
  • URL |
  • たにやん #HfMzn2gY
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

