幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
先週の大きなテントの中での会話から始まっていた。
「来週はみんな大志田に行くと騒いでいるけど何となくいきたぐね~な」
「ジャァ~、予定通りOH湖に行くべ!」
「タニヤンの提案に乗って静かに行動しよう、」
「どうせあいつらは大志田なんだ!」

そして月曜日
知人が「何処に行くの?」
「ひっそりとOH湖!」
「なんか心が揺れるな~、都合就いたら俺も行く!」
そんな彼(@研修中)も都合が付き3名決定!

しかし大志田の聞いた事もない爆釣ニュース!!
揺れる心を抑え撃沈覚悟のOH!湖釣行(ここで行かねば!越冬隊のネタ作りです)

ところが金曜日
「鯖がどうしても大志田の連ちゃんはイヤだと泣きついて来たので
 OH!湖に行くけど・・・・・・。」
「車に乗り合って行けば高速代安くなるので行きませんか?」と隊長!。
で、OH!湖に大勢様決定。
鯖ツアーコンダクターの業務連絡に寄ると
行きの高速代(深夜割引)は *****円
帰りの高速代は******円
ガソリンはリッター9㎞で*****円
それを人数で割れば *****円

車に乗ったらコンダクターの金額を運転者にお支払いすれば
大きな顔して乗っていけます。
コンダクター様ありがとさん。


OH湖

ヤッテ来ましたOH!川原湖
我が家から2時間半もかかります。
コレで撃沈はつらい!
まだ奥は凍ってませんが氷りの厚さは10cm以上。

準備


初めは一昨年爆釣のポイントはイマイチの反応
越冬隊式釣穴探査法でどうにか釣り座を決定
隊長が珍しく試し釣りを買って出て
30数匹のハンディーを上げるも全員が釣り始めると
気が付いたら追い越されていて、
後はアルコールのせいにして現実逃避だったそうな

わか


我がテントの出入り口はタニヤンの指定席
普通の人の何倍もテント外行動多し
原因は以下の通り
ビール×2
ワイン×1
日本酒5合
勢いで他人の焼酎×?

ロレツが回らない位飲んで348匹
帰りの車の中で
「同じ酒量で釣果を争うんだったら自信有るゾ~」と
言っていたので全員が
「ハイハイ、ごもっともで!!」

釣果を飲酒のセイにするのを
4名も見た


ワカサギ界の紳士は酒を飲んでも547匹だったそうな



















ちなみに674匹でした




このページのトップへ

コメント

いたく反省し、これからは節酒に努める所存です。お許しを、、、、



     すこしだけ。
      

  • 2008/02/12(火) 05:39:28 |
  • URL |
  • たにやん #HfMzn2gY
  • [編集]

お疲れ様でした(^^;
普通に渋い釣りがしたいです....

  • 2008/02/12(火) 08:08:49 |
  • URL |
  • ワカ頭 #PWGx.0BE
  • [編集]

お疲れさまでした。
残念ながら子どもに泣きつかれ、山の方に逃避していました。
こういうイベントの時には、飲みに走るのか、釣りに行くのか、まだ自分自身のスタンスが決定していません。
一応、文武両道を目指してはいますが・・・・・

皆さんは北へ向かってたんですね?
我隊は日曜日初ナナコへ行ってまいりました。凄かったですね~穴からワカが見えるんですもん(驚)巻上時に追いかけて上まで上がってくるワカもいました。一時間くらいで飽きました(笑)あれは釣じゃなく漁ですね。ダブル・トリプル当たり前!全部についてくるのもたまに!あげくの果ては一針に二匹ですよ!初めて行ったAO隊長の奥様でも200匹オーバーでした。昼頃で飽きて止めました。誘いも何もいらないんですから!ちなみに大人五人で1,600匹でした。でも、隣人は釣れないと騒いでました。ポケット魚探があれだけ黒くなったの初めて見ました(爆)
皆さんを探したのですが(モカを目印に)見当たらず残念でした。(涙)また探しま~~~す。

  • 2008/02/12(火) 09:36:39 |
  • URL |
  • 越峠隊広報次長 #-
  • [編集]

越冬隊は、あるBBSの書き込みで奈々子への出入りはふさわしくない、と判断。
泣き泣き北まで逃げました。

  • 2008/02/12(火) 11:14:46 |
  • URL |
  • 隊長! #pYrWfDco
  • [編集]

楽しい釣りでした。
朝一、魚探に反応がなかった時は血が引けましたが、釣れてヨカッタ!

  • 2008/02/12(火) 11:31:05 |
  • URL |
  • 魚青 #1olHiW.o
  • [編集]

越冬隊は奈々子への出入りはふさわしくない?=越峠隊もでしょうか?(笑)
でも我隊は北へは向かえません・・・未だに走馬灯のように・・・「ズボッ」がよみがえりうなされてます(爆)スノーシュー買ってからにします。

  • 2008/02/12(火) 13:51:06 |
  • URL |
  • 越峠隊広報次長 #-
  • [編集]

あの吹雪の中での妥協のない穴あけと試し釣りそしてあの成果と酒量 スバラシイデス

  • 2008/02/12(火) 22:49:02 |
  • URL |
  • コタロ #-
  • [編集]

次回行くことになったら
8束を目標にがんばりまッ!!
先々週の悪夢がよみがえりましたが
どうにか釣れるアナを見つけれたのは
全て私の努力のたまものでしょう(笑い)

  • 2008/02/12(火) 22:57:18 |
  • URL |
  • だしこんぶ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/13(水) 14:06:34 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoyoyon.blog76.fc2.com/tb.php/83-bc7b345a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北への逃避行 いざ ワカサギ~

2008/2/10(日) 雪 気温0度前後 いざ~ 3時間~ 激混み! 登場! あたしは休憩よ~ 本日は逃避行! メンバー(敬称略) 御大(だしこんぶ)...

  • 2008/02/12(火) 08:02:15 |
  • 自然が大好き
このページのトップへ

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

