幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
金曜日に出ていた日曜日の天気予報は暴風大荒れ。
前日まで家庭の都合により釣行のメドがたたなかったが
どうやら行けそうな気配がしてきたので漁協に電話して
「もし天候が荒れて一人でテント張れそうにない時は、ドームにはいれますか?」
 「良いよ、空いてる」
これで最悪の場合の対策OK!

釣り場、第一希望はO湖の三週連チャン
 (前に地元の人が2月初めが1番釣れると言う言葉の確認)
第二希望は第4ワンドに釣り仲間がテント村を作ると言う
天候次第の押さえはドーム
これで”完璧”悪天候でも・・・・・・。むふふ
土曜日釣友の鯖ちゃんから電話があり
「O湖をなめるんじゃない」
「岩洞の悪天候の比じゃない凄いんだから」の
言葉で内心第4ワンド決定したような気がする


目が覚めたら風はない、しかし車の中で聞いた天気予報は大荒れを予想中
盛岡市内を抜けて峠にさしかかると風が強くなって来たような気がしてきた
峠を走って居るときは前後に走る車は見あたらず、さすがお利口さんは家族サービス?
今日はワカサギ馬鹿だけが行くんだろうなと思いつつ走った
風は藪川通過中に地吹雪に変わって釣り券を販売している店も
今日は静まりかえって居た様だった
国道の脇に車を止めて第四ワンド方面を確認したが薄暗いし
吹雪で視界が効かない、覚悟を決めて
今日はドームに決定
ドームに乗ることを漁協に連絡しようと携帯を見たら圏外
「ま~良っか!」
レスト方面からドームをのぞいたらドームが少しぼんやり明るい!
あの明るさはストーブだ、中で黒い陰がうごめいていた
同じ考えの人も何人かは居るだろうと思っていたがそれにしても多いな~
近づくと10数人も居るよオイオイ多いな~
軟弱野郎の団体?
静かに入って行くと
第四ワンドに行ってるはずの・・・。
ゴラァ~なんでここに!!

一同私に向かって
やっぱり来た(爆)
このメンバーが揃えば釣れた事が有りません
喰う、飲む、飲めば・・・・。

このページのトップへ

コメント

>このメンバーが揃えば釣れた事が有りません

同意!!
このメンバーとしか行けないので(涙)毎回釣れません。

  • 2008/02/24(日) 22:08:01 |
  • URL |
  • モカママ #-
  • [編集]

おかわいそうに
これも定めとあきらめてください。

  • 2008/02/24(日) 22:19:56 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

本当に来るとは、流石です!
C船と決まった時点で、予想はつきましたが、
魚探の反応が良いだけに・・・悔やまれました
佐々木さんに、一番釣れてるって言われたのは、少年でしたね(笑)

頂いた、公魚は、次から次に油に沈!
これも、初体験で面白かったです
懲りずに宜しくお願いします<(_ _)>

  • 2008/02/25(月) 12:52:39 |
  • URL |
  • taco #n9XDtvKo
  • [編集]

ほんとうに 年中休みなし にしてしまいゴメンチャイです 次はもすこしマシな鍋を用意しますので許してください

  • 2008/02/25(月) 22:13:46 |
  • URL |
  • コタロ #-
  • [編集]

いつも楽しい釣りを演出してありがとさん
釣れなくてお子さま、宮城県人には気の毒でした。
これに懲りずに釣りをすれば宜しいのですが・・・。

  • 2008/02/25(月) 23:57:39 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

大変お世話になり有難うございました。これからも宜しくお願いします。

  • 2008/02/26(火) 23:22:27 |
  • URL |
  • 追風 #-
  • [編集]

釣行御一緒して回数を重ねると
アルコール漬けにされますのでお気を付け下さい。
拉致にもにも注意!!(笑い)

  • 2008/02/27(水) 10:38:40 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

拉致されたのは~♪
 360×2 です (爆)

いつか、780になるんでしょうね?

  • 2008/02/27(水) 18:26:56 |
  • URL |
  • taco #n9XDtvKo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoyoyon.blog76.fc2.com/tb.php/85-57cb25e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岩洞湖ワカサギ釣り 釣り棄権?

2008/2/24(日) 暴風雪 桜台第二P(勝手な呼び名)に5:00集合と言うことで..... アレレレ!?(・_・;? 隊長!が1番のり! (‥ )ン?taco&追風組が居ま...

  • 2008/02/25(月) 17:02:29 |
  • 自然が大好き
このページのトップへ

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

