幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
シーズン前に買って置いたバリバスのテントを使ってみたいので
タニヤンと相談して”お互いにソロテントで”と話を決めていたのだ。
仲間の釣り氏達とはいつも場所をいつもの時間に通りかかったら
ウロウロしていたので一緒に行く事となり
”第2ワンド”にすると言う
我々は車の中で第4ワンドを第一目標にしていたが
若者の意見を尊重?(意志が弱いだけですが)
氷上は雪、その下は水、それから氷
こんな日は迷わずスノーシューのお世話にならなくてはならないのです
1シーズンに1度か2度使うか使わないかの物ですが
今日はその日です、氷上楽勝スンゲー快適
私がスノーシューを買った頃はまだ、岩洞湖では”かんじき”が主流で
どなたも使って居ませんでしたが、最近は見かける様になったな~
一度味を占めたら楽で楽で・・・・。
スノー週4


今では我が釣りグループの標準装備になりましたが
スキーと同じ要領で方向転換したほうが良いんです
何故かと言えば後ろに下がるとき、そのまま下がるとテール部分が雪に刺さり
転ぶことが多くなりがちで後退危険を覚悟しましょう
DSCN1658.jpg

履いてないと歩くだけで大変なのにこんな遠くまで
試し釣りの穴を開けに行くことが出来るんです
しかし今日も苦労して釣り穴決定したな~
anaake

いざ釣り始めたら誘って誘って、忘れた頃にポツリポツリ
クッ~!ダメだこりゃ、隣のヒツジ氏に声を掛け
その隣の鯖氏に声を掛け
帰って来る返事は「2匹」だ!「3匹」だ!」
タニヤンにも声を掛けると「まだ1回も当たりがない!」(あらら)

タニヤンに「どうする?場所移動するか?」
 いつもは”お任せします”と返事が返って来るはずが
    「移動しましょう」の一声(飲んだビールは、まだ1本だけだったらしい)
   後で考えると、その時は周りの誰よりも私は釣っていた(5匹)

一旦、道路に上がって第4ワンドを見たら
すでに露天商が数名、見えていた
しかし第3ワンドはガラガラだったのさ
そうなれば第3ワンドに行くしかないのだ。

先行者テント2張り
釣れないと言ってもこの広さに2張りでは幾らかは釣れんでしょ!

フラッシャーを10数カ所、穴に入れたのに
1ッ箇所のみほんの少しの反応がある
仕方ないのでグジャグジャ氷上をスノーシューで圧雪してから
その穴で開始、釣れません
移動?冗談じゃない
そんなことはもう考えたくないのであった。


当たり一回もナシ
第三ワンドでボーズ
どうだまいったか?



11時にはあきらめ全開
近くで釣っていた人も同時に釣り止めたので
声を掛けたら”一回も当たりなし”と
お互いが慰め合うような目をして・・・・。

次は第一ワンドに行くつもりが
いざ第一ワンドに行ったらやる気ナシ
ではドーム船と、めざしたら国道より見える所で確認したら
人がかなり入っているようなのでパス。
そのまま2番機嫌になって帰還決定

帰りの車の中で今回は、ほとんど飲めなかったタニヤンが
助手席でワインをラッパ飲み
「うんめ~」の一言
そして反省の弁「ナニを反省したらイイか解りません」
(ごもっともでございます)

バリバステントを使って一言
テントを入れる袋が小さいぞ!ゴォラ~






このページのトップへ

コメント

もしかして、HEBO?

  • 2008/03/02(日) 18:26:00 |
  • URL |
  • 隊長! #-
  • [編集]

ウッソ―。???
エイプリル・フ―ルは、4月1日
だあょ~。

  • 2008/03/02(日) 21:27:55 |
  • URL |
  • タケ #s1lpksro
  • [編集]

今日はお互いにお疲れ様でしたね…。

考える事は同じ様で、人気のないところと思いましたが、見事裏目に出たようで…(笑)

ちなみにあの後ドーム船は釣れてました。

  • 2008/03/02(日) 22:21:45 |
  • URL |
  • まめむし #Qi282cgs
  • [編集]

お疲れ様でした&昨日はどうもでした。
今日の氷上は大変だったみたいですね。(^^;

昨日はあの後、例のポイントに入ってみたけど、ちょうど吹雪いてきたので、少しやってそそくさ退散。(笑)
しょっぱなから手痛い一撃?(笑)

  • 2008/03/02(日) 23:24:42 |
  • URL |
  • Yuu #3bvtg6zE
  • [編集]

快適だったのは
早めに家に帰ってのんびり過ごせたことです(負け惜しみ)

  • 2008/03/02(日) 23:33:53 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

足ひっぱりました。判断誤らせてスンマソ。体力の衰え痛感した日でした。氷上トレッキングとテントの撤収の練習になったが。

  • 2008/03/03(月) 05:42:34 |
  • URL |
  • たにやん #HfMzn2gY
  • [編集]

ソロテント村も面白いっすね。

  • 2008/03/03(月) 08:54:38 |
  • URL |
  • 魚青 #-
  • [編集]

御大とタニヤンの苦闘中のやりとりがもっと知りたい(笑)

そういえばタニヤンが「移動しましょう」とすぐ答える前に「ライン(の長さ)が足りない!」って焦って叫んでませんでしたっけ?

テンテン電動にすぐチェンジ、日頃のメインテナンスが、、、、イカンです、は~~

  • 2008/03/03(月) 11:09:22 |
  • URL |
  • たにやん #HfMzn2gY
  • [編集]

仇を取りに行きます!
しかし、何処に行けば良いのか~?
悩みます・・・

  • 2008/03/03(月) 12:18:52 |
  • URL |
  • taco #n9XDtvKo
  • [編集]

我隊も出撃しましたが・・・奥へ行くつもりが小石川6番前!私3匹!ワッタ2匹!ノボ社長1匹!AO隊長&ジュニア2が0!まいったか!
って!今まで恥ずかしくてタヌキしてましたm(_ _)m

  • 2008/03/04(火) 23:38:33 |
  • URL |
  • 越峠隊広報次長 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

