幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
漁探

2日の釣行のおり
「ハイ!これを貼って置くように」とカシラから渡された。
おまじないとして漁探に貼っておく物らしい


ついでに今シーズン使っている電動です
D-360

08バージョンのD-360
私的には、静かすぎてオモシロくありません
わざと重く作ってます。
左手放置用のD-360はtaco氏に捨てるよう依頼したので
行方不明


D-350-by08

08バージョンのD-350
トラブル回避をテーマに作ったら重くなりました
自動ストッパーを付け、置いても持ってもスプールフリーをしやすく作ってます
軸にラインが巻き付いてもすぐにほどけるので
目的は達したのですが、作るのが面倒な為二度と作りたくない。
D-355
このページのトップへ

コメント

リール有難うございました。
かなり使いこなせない感じでした・・・たぶん錘とのバランスが悪かったと思われますが、腕が悪いのが一番の原因です(笑)
俺が使ってみるとAO隊長に没収されました。
手作り電動の参考に致します。
お土産準備して行ったのですが・・・皆様はススキノ探索だったようで・・・自宅にお送りしま~す。着払いで(爆)

  • 2008/03/10(月) 11:49:04 |
  • URL |
  • 越峠隊広報次長 #-
  • [編集]

適正オモリは4g以下で快適なはずです
初め、水深(棚合わせ)を決めるときは
スプールをサミングしながらバックラッシュをさせないように。

  • 2008/03/10(月) 17:58:29 |
  • URL |
  • だしこんぶ #-
  • [編集]

お疲れ様です。
穂先が軟らかすぎて・・・いかに自分達が固い穂先を使っているのかが分かりました!
って言うかAO隊長が欲しそうだったので譲りました(笑)このところ、岩洞湖では隊員より釣果が伸びずに・・・帰りの車中はイライラですんで隊長思いでつい・・・(爆)
来週はジュニアとか爺様達が行かない予定ですんで・・・良かったら宴会でも(笑)

  • 2008/03/10(月) 21:41:43 |
  • URL |
  • 越峠隊広報次長 #-
  • [編集]

D-360毎晩シャドウフイッシングしてます。久しぶりに手にまめができました。今週顔出しに行きたいと思ってますので宜しくお願いします。

  • 2008/03/10(月) 23:16:40 |
  • URL |
  • 追風 #-
  • [編集]

毎晩といっても、まだ2日目です
煮豆は右手ですか?

  • 2008/03/10(月) 23:35:29 |
  • URL |
  • コタロ #-
  • [編集]

皆様にお願い
釣れている所教えて下さい
釣れないところで私を待たないで下さい

釣りたい人は私と違うところに行けば絶対釣れます。
今年も私には釣りの神様が着いてません

  • 2008/03/11(火) 00:45:16 |
  • URL |
  • だしこんぶ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

