幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
例年だと今頃テントの中はワカサギの生臭さで大変なのだが
昨日、釣ったワカサギは全然抱卵が進んで居ない様な気がした
今年は産卵期が遅いのだろうか?
爆釣シーズンは氷りが溶けてからなのだろうか?

と言うわけで釣れないときは笑って和むしか無いんだよな~
釣れても釣れなくても予定の酒量だけはこなすタニヤンDSCN1685.jpg
酒のつまみの定番は1500円で買ったプレートで焼く、ソーセージ
釣り道具は忘れても、焼き道具と酒とたばこで時間を・・・。
DSCN1680.jpg
わざわざ仙台より釣りの為に帰って来たのに穴あけでヒィヒィの我が息子
DSCN1682.jpg
大体10番まで行く気ナシだったのに・・・・。
10番まで行くとき「例年だと8番の右側がソロソロ釣れる頃だ!」と言ったのに
ツイツイ9番10番と進んでしまった、
監視員からの情報で
「しまった!」「急げ8番へ」 と素直に移動したのに
遅かったのよね(泣き)
このページのトップへ

コメント

ワカサギのウラをかくには、だしこんぶさんの裏をかくのが一番と知りました(嘘)
あれだけ、9番10番の地形を詳細に覚えているんですから・・・かなり通ったんでしょうね?
岩洞純血ワカのDNAで逃げるんでしょうねぇ(笑)

  • 2008/03/11(火) 00:57:01 |
  • URL |
  • taco #n9XDtvKo
  • [編集]

私と逢わない所で釣れば爆釣まちがいなしなのだ!
ソロソロ、4W(ワンド)で釣れるはずだが・・・。

  • 2008/03/11(火) 01:16:44 |
  • URL |
  • だしこんぶ #-
  • [編集]

ここ10数年の私の釣果記録を見れば3月は深さ6m位で爆釣しているぞ!

  • 2008/03/11(火) 01:18:48 |
  • URL |
  • だしこんぶ #-
  • [編集]

悩んでます
氷の厚みを、足すべきか?引くべきか?
入れ食いの瞑想をしています(病)

  • 2008/03/11(火) 07:40:54 |
  • URL |
  • taco #n9XDtvKo
  • [編集]

先週は タマゴ入り あんまり釣れない
全体的なのかな?場所なのかな?

  • 2008/03/11(火) 08:12:49 |
  • URL |
  • ワカ頭 #PWGx.0BE
  • [編集]

記録を見れば氷の厚さ+水深でR。
従って氷の下5mくらいで釣ってるのだ。

OH!湖では、2月2週の時すでに絞れば
タマゴが出たぞ、岩洞湖は今だに2月病なのだろう。

  • 2008/03/11(火) 10:42:54 |
  • URL |
  • だしこんぶ #-
  • [編集]

最近は皆わざと釣れない所に入っているとしか思えないのだが(笑)。

  • 2008/03/11(火) 14:22:16 |
  • URL |
  • 釣り吉三太 #-
  • [編集]

先日、某同好会の方に「みなさんが行った所に行かなきゃ良いんですね」
と、言われてしまった。

  • 2008/03/11(火) 15:45:54 |
  • URL |
  • しゃちょ #-
  • [編集]

ちなみに我隊の逝った所も間違いなく釣れません!誰も未だに束越え無し!って半束も1回きり・・・酒量は確実に増えてます(爆)
来週で収めの予定です!釣れる所の情報を教えて下さ~~~い m(_ _)m
岩洞に行く度に、大志田の冷凍ワカを解凍しなければなりません(爆)

  • 2008/03/11(火) 18:25:53 |
  • URL |
  • 越峠隊広報次長 #-
  • [編集]

今週も行き先は今だ未定
耳かきで情報集めているが
ナカナカ集まらない。

  • 2008/03/11(火) 22:44:44 |
  • URL |
  • だしこんぶ #-
  • [編集]

こんばんわ。
おととい!あたりから?
ほんまに!やっと!
岩洞ワカがスイッチ入った様です。
但し!エリアの更に区分に限り見たいですが。
↑オイラも!どう表現したら良いものか?
だけど!スイッチ入ったのは、確かです。
では。

  • 2008/03/12(水) 19:29:08 |
  • URL |
  • タケ #s1lpksro
  • [編集]

遂に来た?来た!
よっ!待ってました。

  • 2008/03/12(水) 23:38:48 |
  • URL |
  • だしこんぶ #-
  • [編集]

↑御大は週末何処へ???
タケさ~~~ん!ポイントは???
今年は釣れる情報があっても・・・沈の自信アリアリ(爆)

  • 2008/03/13(木) 08:43:02 |
  • URL |
  • 越峠隊広報次長 #-
  • [編集]

有力情報を土曜日まで待って行動します。

  • 2008/03/13(木) 10:43:57 |
  • URL |
  • だしこんぶ #-
  • [編集]

M畑池が好調のようです。

  • 2008/03/13(木) 18:11:26 |
  • URL |
  • 隊長! #-
  • [編集]

ヤバイっす!会社の部下の親が亡くなって・・・最終戦が・・・まさに沈のようです(涙)
皆様頑張って下されぇ~~~(・ ・)/^^^
20日~23日迄禁猟しないでぇぇぇ~~~

  • 2008/03/13(木) 21:34:11 |
  • URL |
  • 越峠隊広報次長 #-
  • [編集]

ご愁傷様です
思う存分楽しませて頂きます

  • 2008/03/14(金) 00:18:44 |
  • URL |
  • だしこんぶ #-
  • [編集]

スイッチが入った~?んですね
雨のスイッチで、一気に後家穴が広がってしまう~
大変だ~
冷凍ワカも今年は、全くありません(;_;)

  • 2008/03/14(金) 22:10:57 |
  • URL |
  • taco #n9XDtvKo
  • [編集]

北海道ワカサギ状況視察お疲れ様でした
全てがでっかいドウだったようですね。

  • 2008/03/14(金) 23:26:52 |
  • URL |
  • だしこんぶ #-
  • [編集]

葬儀は月曜日のようです!
日曜は出撃!ハ~~~ビバビバ!ドンドン釣法(笑)ところで御大は?????

  • 2008/03/14(金) 23:40:49 |
  • URL |
  • 越峠隊広報次長 #-
  • [編集]

岩洞に行ったら電話しますか?

  • 2008/03/15(土) 01:07:43 |
  • URL |
  • だしこんぶ #-
  • [編集]

明日はAO隊長がどうしても奥へ行きたいとの事です。奥はFOMA繋がるんですか?

  • 2008/03/15(土) 15:44:17 |
  • URL |
  • 越峠隊広報次長 #-
  • [編集]

電波状況は不安定

ウラガンに行くとAUバリ3(去年までは)

  • 2008/03/15(土) 19:57:33 |
  • URL |
  • だしこんぶ #-
  • [編集]

もう遅いかもしれませんが、ビーバーはFOMAオーケーです
ウラガンは、微妙に入る

  • 2008/03/16(日) 09:09:07 |
  • URL |
  • taco #n9XDtvKo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoyoyon.blog76.fc2.com/tb.php/90-f93f9ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岩洞湖ワカサギ釣り ウラガン街道筋

2008/3/9(日) 気温:ぬるい 天候:晴れ&風 桜台第二P(勝手な呼び名)に5:15待ち合わせ scott、鯖大将、ヒツジ@修行中、自分、ヒロ到着! さて...

  • 2008/03/11(火) 08:13:32 |
  • 自然が大好き
このページのトップへ

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

