幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
この冬”岩洞湖”この言葉が日本のニュースで流れたのである
「今日一番寒かった盛岡市藪川岩洞湖-18度」だったかな~
そこに住んで居る方に寒干し大根を頂けるよう頼んでおいたら
「できたぞ~」と連絡があったので釣りの帰りに寄ってきた
DSCN1701.jpg

-22度を耐え抜いた寒干し大根をである
我が家ではみそ汁、含め煮などで活躍をするはず


ついでに昨日釣った161匹のワカサギを昨夜の内に干しておいたら
丁度良く出来上がっていた
今夜の食卓は岩洞湖ザンマイになるの?奥様
DSCN1702.jpg
このページのトップへ

コメント

161おめでとさん。最後にやりましたね。(ネタミ)さすがです。例の役立たずの物件ですが後日に。

  • 2008/03/17(月) 11:44:00 |
  • URL |
  • たにやん #HfMzn2gY
  • [編集]

ご立派です(^-^)//""ぱちぱち
シリコンは使いましたか?

  • 2008/03/17(月) 20:33:21 |
  • URL |
  • taco #n9XDtvKo
  • [編集]

シリコンを使って見ましたが効果の程は?でした。
次回ドームでも使って見たいと思います。

  • 2008/03/17(月) 23:37:03 |
  • URL |
  • だしこんぶ #-
  • [編集]

お疲れ様でした。
合流できなくて残念だったけど、立派な釣果ということは、こちらに来なくて正解だったかも。
というか、こちらは私のみ撃沈でした。(笑)
20日で氷上は終了ということなので、これで納竿になっちゃいますね。
でも、これからはドームに通うのかな?(^^;

  • 2008/03/17(月) 23:37:51 |
  • URL |
  • Yuu #3bvtg6zE
  • [編集]

氷上のテンションをドームでクールダウンしなくては
ならないので、通いますよ(笑い)

  • 2008/03/18(火) 01:20:41 |
  • URL |
  • だしこんぶ #-
  • [編集]

↑お伴致します。我々も弁天脇でようやく束越えに成功しました。どうやらYuuさん達の反対方向に歩いた感じです。ブログをみると越冬隊の皆様は手前で宴会してたようで・・・うちらも朝方は酒も飲まずに真剣にやった結果が効を奏したようでした。(たぶん?)
今年は初ドームにも挑戦です!
御大、良い穴情報お願いします。出来れば!まったりと吸い付く感じの穴でm(_ _)m

  • 2008/03/18(火) 20:19:50 |
  • URL |
  • 越峠隊広報次長 #-
  • [編集]

ドームは釣れなくなれば寝るだけです。
頑張りましょう(アハ)

  • 2008/03/18(火) 22:15:53 |
  • URL |
  • だしこんぶ #-
  • [編集]

マジっすか?じゃ~寝袋持参ですね(笑)
ちなみに寝酒は禁止?

  • 2008/03/18(火) 22:30:58 |
  • URL |
  • 越峠隊広報次長 #-
  • [編集]

たぶん、OK

  • 2008/03/19(水) 10:10:52 |
  • URL |
  • だしこんぶ #-
  • [編集]

了解ッス!
寝酒はOKでも・・・宴会は???
やっぱり社会人としてのモラルが問われますか???

  • 2008/03/19(水) 10:16:56 |
  • URL |
  • 越峠隊広報次長 #-
  • [編集]

モラルは人それぞれの価値観ですから・・・・・。
名古屋は梅が満開。

  • 2008/03/19(水) 19:39:23 |
  • URL |
  • だしこんぶの次女の家から #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

