幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
私、子供が3人も居るのに初めての卒業式参列、それも名古屋だった!

oshiro.jpg

DSCN1726.jpg

一番閉口したのは学長の挨拶(立ち見で見ていたので辛かった)
良くあんなに話せるものだと感心。
知事の挨拶の3倍は話して居たような気がする

初めは学科の代表が証書をもらうと静かに代表と一緒に礼するのだったが
ある学科の代表が壇上で証書をもらうと同じ学科の男子学生が
大きな声で「ありがとう御座いました!」と言った。
その瞬間、式場内が笑い声に包まれたのだ。
それから続くフランス学科の生徒はフランス語でメルシー・・・・。
ドイツ学科は・・・・ダンケ。中国学科は・・・・謝。
外国語は解らないが声を揃えて感謝の言葉らしい
微笑まし光景だった。
さしずめ岩手学科があるとすれば”ドウもありがとがんした”か?

昔、小牧長久手の戦いのあった長久手町にあるので
特別に長久手鉄砲隊のお祝いの一斉射撃を見た
DSCN1728.jpg

DSCN1730.jpg

なるほど小説などで雷鳴轟くと言うような表現をするが
まさしく雷が落ちるというか花火の5号玉が上がった様な音だった
TVでやるようなへなちょこ音でなかった。

このページのトップへ

コメント

行ってみるもんですな。

ですね

  • 2008/03/28(金) 01:01:26 |
  • URL |
  • だしこんぶ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

